お休み~

162322062009お休みです。
家でゴロゴロしておりマス。

今日のおやつは
王冠の杏仁マンゴーshine
暑い日でも
つるっといけちゃいます。
休日の昼下がりに
ちょっとしたデザートと紅茶
小さな幸せですな~catface


さて今から
録ってあった
ドラマスピカ
鑑賞しようかな☆

| | コメント (0)

買ってまいりました

070408_063超暴君ハバネロです。


今をさかのぼること
カラムーチョに始まり、
結構辛いスナック好きな
わたくしめであります。
もちろん初代暴君ハバネロも
大分食べましたが
正直飽きてきて
しばらく買っておりませんでした。

そんな今日この頃、
ハバネロの新作
「超暴君ハバネロ」と
現在世界一の辛さを誇る唐辛子
ジョロキアを使った新作
「大魔王ジョロキア」
が発売されるというではありませんか!

暴君ハバネロの発売当時は
ハバネロが世界一辛かったそうですが、
それ以降も新しい品種が出てきて
現在一番辛いのがジョロキアだそうです。



ところで
辛さ2.0倍というそのお味は…

うーん思ったより辛くないようです(あれ?)
確かに辛いことは辛いのですが
インディアンカレーのような
「口に入れた瞬間とにかく辛い!!むしろ痛い!!」
くらいの辛さを覚悟していたので

やや拍子抜けでした。
あとからスーっと辛さが効いてくる感じ。
(このあとから来る辛さは確かになかなかです)

それより明らかに辛かったのがこいつ!
070408_062
大魔王ジョロキアです!!
言っても暴君は人間だけど
こっちは人じゃないから。大魔王だから。(謎)
口に入れた瞬間からかなり辛さが効いてます。
私的にはこっちの方が好きデス☆

しかし調子に乗って一気に半分以上食べたら
おなか壊しました(倒)
唐辛子は刺激が強いのでほどほどに…(≡д≡)



Yahoo!動画で最近はまってるコレ
濃ゆい歌と振りが
なにかツボにきてしまい
PC立ち上げるたびに観てます(もち今も・笑)
「こんな~夜には、し!ぶ!や!」
生RIKIを見たくてタワレコのCD+DVD予約に行ったんだけど
11/7発売なのに既に握手会券完売だったヨ…!
Σ(>д<`*)

| | コメント (3)

うまいっうまいっ!これもなんという食べ物ですかっ!?

今度はハート型クッキーです~
またまたいただきました
v
061127

これチーズが入ってるんですけど
チーズの粒(?)みたいのがサクサクしてすんごいおいしい。
食べ過ぎてもうあとこんだけしかないデスヨ…('・ω・`)ショボーン
前回(↓)のはうっかり台所のテーブルの上に置いた隙に
ピラニアの池に放り込まれたエサのごとく
跡形もなくやられて紙コップしか残らなかったので
今回はピラニアたちに見つからないように
こっそり隠しとこう。。


今日は一日休みだったので
ちょろっと市内に出かけてったり
ぼんやりネットサーフィンしたりしてました。

秒速5センチメートルのプロモが
美しすぎてびっくりした…(◎Д◎;)

| | コメント (0)

うまいっうまいっ!これはなんという食べ物ですかっ!?

星型クッキーです~
局で頂きました☆ウマー
( ゚∀゚)
061124


昨日一昨日出歩いてて
カールの更新ができなかったので
今日はまとめてアプしまーす!まずは…


「和栗あじ」!!
Curl5

きたきたきた~~!!
実を申しますとこのあじこそ
私的に一番やばいんじゃないかという
第六感とでも言いましょうか?
気配を感じていたのですが…まさに!

なんとも淡白なお味で…(ションボリ)
栗だから今までのカールのように
しょっぱい系の味でないことは想像してたんですけども
あじなしカールにほんのり栗のような匂い…?する??
くらいの超淡白なあじでした。
おさつスナックを想像してた私としては
大分拍子抜けでしたね~


続けて本日開封いたしました
「うにあじ」!デス!!

Curl6_1

これはね…まあそれなりでしょうか。
開けるとまあまあうにのような香り。
むしろちょと生臭め(笑)
言われればうにっぽいかな~とも思えるのですが
目をつむって食べるとあんまり分かりません。

磯臭さは「かにあじ」に通じるけど
あと味がもっとねっとりしててそこが「うに」?


したがいまして、本日のお菓子


カール「和栗あじ」
★★☆☆☆    星2つ…!!

カール「うにあじ」
★★★
☆     星3つ半…!!で、あります!


回し者じゃないんですけど
りんごポストがなかなかに便利v
天気予報見られるしスケジュールメモに計算機に時計と
結構多機能なくせに見た目もかわいいのです♪
ペーパークラフト
も一回作ってみたいな~vv

| | コメント (2)

久しぶりの

しかばね。(大きめ画像)
061121

相変わらず毎日
絶好調しかばね中です。


では昨日に引き続き
創作カール試食コーナー!!!

本日のフレーバーは
みんな大好き日本人なら「まつたけあじ」!!!


…でございます!!
(毎度よく分からなくてすみません)


パッケージはこんな感じ↓
Curl4
割と普通ですか?(笑)

早速開封してみますと、開けた瞬間
もわっとたちのぼるマツタケ臭!
昨日に引き続きすごいまつたけくさい!!すごいマツタケのにおい!!
でもあと味は意外とさっぱりしてます。
味的にはカールの「うすあじ」に近くて
それにまつたけの香りがついてる感じでしょうか。
別のセクションのお姉様によると


「まつたけのお吸い物みたい?」。

…それだ…!!(*゚∀゚*)
確かにマツタケのお吸い物風でした(笑)



ところで
更衣室に「まつたけあじ」を持ち込んで盛り上がってる時に
小耳にはさんだのですが
マツタケのお吸い物の素とエリンギで
松茸ごはん風の炊き込みご飯が作れるんですって!!?
どんなんだろう…すごい気になる(笑)


本日のお菓子
カール「まつたけあじ」

★★★★☆   星4つ…!で、あります!!

| | コメント (4)

開けましたおめでとうございます♪

気の早すぎるタイトル↑にまったく意味はありません。

さて。
貴重なカールですので
味見は大勢でした方がカールも喜ぶと思い(よく分からん)
本日
まろんさん立会いのもと
ついに開封させて頂きました~!!(拍手)

(とは言っても箱自体は私が留守してる隙に母上が勝手に開けてたのですが)(ガクリ)

ダンボールを開けてみると、

中から出てきたのはこのような…!
061120

……なんていうんでしょう…?(え?)

ちっちゃいタンス?のような紙製の棚であります。
少々見にくいですが側面には
カールのおじさんがプリントされております。
そして注目すべきはここ!→引き出しの穴がカールの形になっている!!
ハートみたいでなんともかわいいですよね~
vv

ところで気になる中身はといいますと、
一番上の段に

Curl1
メモ帳と塗り絵(?)が入っておりまして
以下の段に1段ずつ
創作カールの小袋がセットされております。
(↓写真は「うにあじ」デス)
Curl2

いっぺんに全部開けてしまってもよいのですが
せっかくなので本日から1日1袋ずつ
4回シリーズでお送りしようと思います(いらん)

記念すべき第一回はまろんさんチョイスで…

「かにあじ」です!!!
Curl3

…はい。
というわけで開封してみました。
小市民なのでこういう非売品ものに手をつけるのは
無駄に緊張するのですが
えいやっと開けてみましたよ~~
それで感想はというとですね、うーん…・・・
すごいカニくさい。かにのにおいがすごい。あと味もカニ。
確かに「かにあじ」です。
どっちかっていうと香ばしく炒ったカニの甲羅とかそんな感じ。
同じセクションのお姉様の感想は
「お菓子というよりは酒のつまみ」とのことでした。
私もスナック菓子というよりはおかきとかの味に近いかなあと思いマス。

本日のお菓子

カール「かにあじ」

★★★☆☆ 星3つ…!であります!

| | コメント (5)

ゲ━━━(*゚∀゚人)━━━ッツ!!!!

少しずつ寒くなってきました今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか
こんばんは。
相変わらずお久しぶりのべにょでございます。
またもや前回の日記から恐ろしく間が空いております…
まあこの間には保険証の更新に伴う物増やら
年賀状の予約&発売開始やら
様々なイベントが襲ってきたのでありますが

ブランクの言い訳はひとまずこのくらいにしておきまして
本日はすごいニュースが!!!

心の準備はよろしいですか…フフフ

すごいですよ今日のネタは…!なんと!!


これデス!!!↓


20061114_2

前回の日記で書いていた
明治の「創作カールプレゼント」キャンペーン!!
なんとなんと当たったのですよ~~!!!
今日うちに帰ったら届いておりまして!!もうびっくり!


お菓子屋を見かければ「1店舗1袋の購入」を自らに課し、
地道に食べ続け、家族にも食べさせ続け(酷)
バーコードを切り取らずに空袋を捨てようものなら
鬼の如き形相で激怒 
※応募にはバーコードが必要
ひたすら葉書を送りまくった結果
ついに当選を勝ち取りました~~~!!!(感涙)

しかしなんというか…嬉しすぎて開封できないので
もう2・3日は未開封のまま眺めようと思います(笑)
開封したらまた続報しますね~☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

愛すクリーム

060930_1 今日は1日お休みでのんびりしてます。

まろんさんのブログにのってた
ハーゲンダッツの
季節限定チーズケーキあじ
近所のスーパーで
4割引(!)になってたので
うっかり買ってしまった…

ダメなんですよね~
ただでさえ「期間限定もの」には
弱いのに!(笑)
他にもブルーベリーあじとか
マスカットあじとか(味て言うな)
いろいろあって
気がついたらカゴに入ってたのですが
幸い財布に300円しか入ってなかったので

買わずにすみました。
最近はもう財布をこういう状態にしとかないと
自分の購買欲に逆らえないのであります。

情けないなー(汗)

ちなみに気になるお味ですが

クリーム系の割にそれ程くどくなく
紅茶のお供にぴったりという感じでした☆うま~
v

それにしても我ながら

「季節限定○○味」にはとことん弱いんですよね。。
今ハマり中なのが、復活した
カール元祖カレーあじ
 
かっぱえびせんフレンチサラダ味
カールの方はバーコード送ったら
抽選で「創作カール(うに・松茸・蟹・和栗あじ)」の
詰め合わせが当たるというので

すごい勢いで狙ってます。当たれ~当たれ~~(ФдФ)


全然関係ないのですが
タウンページのCMに出てるビーグル犬が
可愛くてしょうがない…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美味堪能。

今夜はキムチ鍋~v
晩ご飯が豚しゃぶだったのですが
私一人だけ局帰りに友人夫妻と食べて帰ってきたため間に合わず。。
<お昼が15時・おやつが17時という微妙な時間だったのです。
帰宅した時間にまだお腹がすいてなかったので
とりあえず風呂入ってあがってきたら
台所には誰もいなくなってました(あー
で、豚しゃぶの残りにキムチとうどんをいれて
一人キムチ鍋…おいしいけどチョト悲しい…(泣)
この時期梅田のデパ地下なんかでよく
「一人鍋」てのがバリエーション豊富に並んでますけども
あれ基本的に鍋のコンセプトに反してると思うデス…
単身の方向けというか、食べきれないのは分かるのですが
やはり鍋は皆で囲んで食べるのが美味しいですよね~
一人で鍋は寂しい…ごめんよママーン!
今度から鍋の時はちゃんと帰るようにするよ!
…さて、そろそろ米を投入しましょうかあー
vv(まだ食うのか!)

**

↑で書いたように、昼から難波をうろついてきました。
念願の北海道物産展ですよーーー!
中旬まで梅田阪急&あべの近鉄で開催されてたものの(Kさん情報サンクスです!)
なんだかんだと忙しくて行けなかったのです。。
梅田あべの終了に続き難波高島屋で開催、との情報をキャッチし
今度こそとずっと狙っておりました…ついに…ついに…!!(感涙)
ここぞとばかりにおやつ用チョコレートを
買うわ買うわ(Sさんまた持ってきますネ~☆)
すりおろし林檎のジュースがうまい
vv
遅めの昼ご飯が効いて
ソフトクリームまで手を伸ばせなかったのが無念でした…
ついでにパークスのプリン博も覗いてみたのですが
恐ろしい人ごみに圧倒されあっさり踵を返しました(根性皆無)
プリン博の方は12月までやってるので
また平日にでも潜りこもうと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)