世選!!

なんと3日連続日記つけてる!
奇跡が起きております(笑)
夜フジの世選女子シングルを観ようと思ってTVつけたら
グラディエーターやってるじゃないですか…!

泣くよ、もう。
いやグラディエーターと世選の放送時間が被ってるとか
そういうことではなく(スミマセン…)
スケートスケートとうるさくて恐縮なのですが
このグラディエーターという映画(というかテーマ曲)
アリョーシャが2000-2001シーズンのフリー&エキシビで
使ってた曲なのですよー。
後にも先にもスケート観て感動して泣けたってのは
このプログラムだけ…てくらい
最高のプログラム(と私は思ってます)でして、
あの曲を聴くだけで未だにぐっと来てしまうのです。
しかもそれを3/18に放送してくれますか…はあ~。
プロに行っちゃったんだもんなあ…
時の流れるのは早い…(遠い目)

↓の18日付の日記、実は17日の22時頃書いてたんですが
まさか本当にステファンが優勝するとは思わなかったです☆o☆
あのスピンがエキシビで観られるのかあ…しかも金メダルか…。
なんだか複雑ですージェフ君が銀!?じゃ、今回のキーワードは…スピン!?(違)
2年間観てなかったのもあるでしょうけど
世選の表彰台常連ががらっと入れ替わってて
世選観てるって実感が湧かない…
あの新採点法てどうもうさんくさくないですか
(私が理解してないだけですか・汗)

そしてフジのあの徹底した放送姿勢。
本っ当に女子だけしかやってないよ…!!
すごい!おそれいりました!(嫌味です)
因みに世選の放送はCSのJ-SKY-SPORTSでも
毎年4月あたり(?)にやってます。
こちらは逆に第1GPの1番滑走からまったりと
全員放送してくれますよ~
まあこれはこれで観るのしんどいんですけど(笑)

さて毎日毎日スケートのみの日記で
非スケートファンの方にはそろそろ愛想をつかされる頃かと思うので
久々に投稿絵など描き中…ペン入れまで終わりました(遅)
もう19日だというのに今頃葉書と大判を並行してやってます。
その上大判はまだ下書きです(滅)

こうなったら「翌朝10時便」よりさらに早い!
「本日午後便」を使うか…!!?
(↑こんな郵便サービスはありません)
(どういう手口か判る人には分かると思いますが・笑)
おおやばい。本気で間に合わなくなりそうなので
そろそろ潜ります。頑張れわたし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世選!

思いもしない方から思いもよらず
ホワイトデーのお返しを頂きました。
なんだか嬉しかったので連続更新(笑)
(ここから↓はフィギュアご存じない方には
日本語に思えないくらい分からないと思います…スミマセンxx汗)
エフゲニー棄権って…!棄権って……!!?→Yahoo!
…そんなに悪いんだ…(泣)

塩湖のシーズンまでは
アリョーシャ(ヤグーディン)とエフゲニー(プルシェンコ)が
男子シングルのまさに双璧という状態でした。
元々突出した才能を持った2人なのですが
その2人が鎬を削って戦うものですから
それはもう本当に見応えのある演技で。
塩湖ではアリョーシャが金を獲りましたけど
あの時エフゲニーが勝ってても全然おかしくなかった。
2人とも大好きなスケーターだし
別々の時代に登場してれば
それぞれに抜群の実力で世選を連覇するような選手だから
エフゲニーには是非もう一度トリノに出て
金を獲ってもらいたいのです。
(大体同じ時代にあれほどの選手が2人も居ること自体
私は大変幸運だったと思います)
エフゲニーが棄権なんて…心配だーー!(>_<)
来年のトリノまでになんとか治してほしいです。本当に。

あれ?でもそしたら…?
ロシア男子の五輪出場枠減っちゃうよーーーっ!やばーい!
日本もですよ!本田君棄権で枠が…!
女子の盛況ぶりに比べて男子はなんとも暗澹としてますねえxx
世選でステファン優勝!とかって…
エキシビであのスピンが観られます!って…
それはそれで楽しいかもしれないけど(笑)
李さんももしかしたら表彰台に載れる!?…チョト元気出てきました(笑)
何かと話題の女子は
予選終わってイリーナ1位!よおーし!☆
 

…は!そういや今日はアリョーシャの誕生日でした…!
去年新横のアイスショーで久しぶりに観ましたが
やっぱりとても素敵でした。今年も来日してくれるかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋N杯

先ほど名古屋より帰還いたしました~
近場の分思ったより元気です☆
味付けも大阪と割合近いので
胃が痛くなることもなく。
毎日がつがつ食べまくってました
味噌煮込みうどんうまーい!
2日目に空いてた時間を利用して名古屋城を観に行ったのですが
正直隣に建ってる名古屋市役所の方がすごかった(何が)
レス及び諸々の更新は明日8日以降に…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってまいります☆

文化の日!…ひるすぎまでねてました(滅)
ども昨夜から喉が痛くて嫌ーな感じなのです。
<かぜひきのN田さんと椅子取りゲームなんかしたからだ…!(笑)<違
早く治さねば…!てか、今日中に治さねば……!!!
というのも、明日からフィギュアスケートのNHK杯観戦のため
名古屋へ移動するのです。
しばらくスケジュールの都合で観に行けてなかったのですけども
今回は近場の名古屋開催ということで
早々にチケット取りました。久しぶりの生観戦楽しみです~v
カメラちゃんと動いてくれるかな。

ちなみに私的一押しは

安藤美姫ちゃん(女子シングル)
デンコワ・スタビスキー組(アイスダンス)

です☆
テレビ中継もされるのでよろしければチェキしてみてください♪

…にしてもエフゲニー…欠場なんて…
ざーんーねーんー(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)