エヴァQ観に行ってきましたよ~

Evaq_3大変ご無沙汰しておりますが
生きてます(。・w・。 )
引っ越したりいろいろと
私生活がバタバタしておりまして
気が付いたら前の投稿から
3年も空いてしまった(A;´・ω・)アセアセ

久しぶりに更新するのは
やっぱりエヴァで~
早速今日観てまいりました!「Q」!!
正直な感想は
「なんじゃこりゃあ!?」
「またかよ!!?(;´д`)」て感じ。

以下ネタばれありますので
未見の方はご注意をっ
(あんまり意味ないけど
反転させてご覧ください)









今回からはTVシリーズになかった
エピソードが入ってくるんだろうと
期待して行ったのですが。。
うーんまぁ…確かにね…
しょっぱな新作というか
突拍子もない始まり方で
シンジくんの気持ちがよく分かる(^-^;

出だしこそアスカとマリが出てくるけど
レギュラー陣のビジュアルが
まるっぽ変わっているので
まさかのパラレルワールド??(;;;´Д`)
と思ってしまいますた。
(これはのちほど「破」から14年経ってることが判明)
聞いたことない新組織名と
なんだかノーチラス号@ナディアを思い出してしまう
巨大戦艦…ホント唐突過ぎて( ゚д゚)ポカーン
サードインパクトに続く
14年という年月がそうさせたんでしょうが、
ミサトさん以下ヴィレの面々が殺伐としすぎ(;ω;)
正直あそこでもうちょいシンジくんに
顛末を説明してあげてれば
あんな展開にはならなかったんじゃ。。

場面が移って旧ネルフ本部は廃墟のよう。
人少なすぎるし…ゲンドウと冬月しかいないんですけど…?
どうやってエヴァ13号機作ったの??
シンジくんの着替えがトウジの制服だった時は
ちょっとぞっとしました(lll゚Д゚)
槍を抜きに行くのも唐突過ぎてなんとも(´д`)
戦闘シーンは迫力ありましたが。。

とにかく今回の「Q」は1本の映画としては
あまりにも不親切というか、
これで4作目でちゃんと着地してくれなきゃ
暴動が起きるよマジで…ヽ( )`ε´( )ノ
でも次回作のタイトルてあれ…
楽譜で「前の記号のとこまで戻る」のやつですよね
呼び方知らんけど(-ε-)
気のせいかしら…すんごい嫌な予感しますな(;´д`)
気のせいであってくれ~~

思いつくままネガティブな感想を書いてしまいましたが
4作目を観たらこの感想もまた
変わってくるかもしれません。てか変わってほしい…

良かったとこは…本田雄さんの作画!!
大好きな本田さんが全編作監なんて夢のよう!
特にレイとカヲルがとってもかわいいくてかっこよくて綺麗でした~heart04

あと新劇場版全編に言えることですが
キャラが人間ぽいのが私的に良いです。
カヲルくんも言ってること相変わらず意味分からないんだけど
なんかTV版より好き(作画もあるかも)
なんだかんだ言っても久しぶりのエヴァに興奮して
グッズ大量買いしてしまいました(笑)

| | コメント (0)

大フィル 3大交響曲の夕べ

Daiphill_2もう夜遅いのでちょっとだけ…

今度はクラシック行ってきました。
大フィル『3大交響曲の夕べ』
であります。

曲目は
シューベルト 「未完成」
ベートーヴェン 「運命」
ドヴォルザーク 「新世界」
の3曲。

名曲たちをいっぺんに
堪能できるということで
張り切って
発売日にゲットしました☆

久しぶりの
クラシックコンサートでしたが
良かったですよ~~♪
新世界の3・4楽章は
たたみかけるかのような
盛り上がりで
非常にエキサイティングでした。

(ただ銀英の観すぎで
艦隊戦が目に浮かんでしまうのは
どうにかならんものか(^-^;)


アンコールのダニーボーイは
がらりと曲調が変わり
ゆったりとした旋律が美しく
気持ちよく会場を後にしました。
小林先生のお人柄が感じられる
穏やかなコメントにも心なごみました。



さて、明日11日は
映画「時をかける少女」が放送されますよ~~!
夜20時~日テレ系です!
今回は監督自ら手がけた編集版とのこと!
(単にカットされてるということでしょうか…!?)
あぁぁそういえばサマーウォーズ
またしても前売買ってしまったので
早く行かねば!!

| | コメント (0)

ヤングエース第2号

001本日発売のYA第2号
たまたま休みだったので
朝から買いに行ってきました。
大き目の本屋じゃないと
置いてないかなと思って
紀○国屋に午前中に行ったのに
残り2冊しかなかった( ゚д゚)

立体ものは
全然興味なかったのですが
Webで見た
付録のアスカフィギュアに
一目ぼれしてしまいましてcatface

携帯カメラの性能が悪くて
綺麗に撮れないのが残念だけど
出来は予想以上に
めちゃめちゃいいです!happy02
どの角度から見ても
絵になるポーズと
顔の造形がすばらしく秀逸で
貞本アスカを忠実に再現できてます。
このクオリティで
680円の雑誌の付録でありますか!?
海洋堂すごすぎる!!
もう1冊保存用に買っとけばよかった~

002_3 

| | コメント (0)

ヱヴァ:破 …観てきてしまいました(;´д`)

Eva090628昨日の日記で
ほとぼりがさめてから~
とか書いてますが

ちょっとしたなりゆきで

早々に
観てしまいました
(;´д`)トホホ…

ほんとはハゲタカを
観ようと思って
行ったんだけど
ハゲタカ、
プレミアスクリーンでしか
やってないて言われまして
(↑前売券使えない)

横見たらちょうどヱヴァの方が
2回目の上映始まったばかりで
お客さんが並んでなかったんですよね~

それで。

観てしまいました…
以下感想です。ネタバレありなので
気になる方は読まないでくださいねん。



もうね、内容については
何か書くと全部ネタバレになりそうなので
どう書いていいのか困るんですけども
とにかく
映画館の大画面で観るべし!です。
人間の創造力でここまでの画面を作れるのか…!!
と驚愕しました。
あの美しい絵が息もつかせぬ勢いで
縦横無尽に動き回る!
ものすごい迫力で文字通り釘付け!!
前回「序」の時の対ラミエル戦のような
戦闘シーンの連続で…
あまりの迫力にまたしても吐きそうに(汚)

もうあまりに画面が無駄なく隙なく演出されていて
目から入ってくる情報量がものすごいんです。
でまた、鷺巣BGMがすっごくイイ!(*゚∀゚)
しょっぱなサハクィエル戦で
画の迫力と音の盛り上がりに飲み込まれて
泣きそうになりました。
ストーリーの流れとかキャラクターの台詞に
感動することはあったけど
画と音のすごさに感動して泣きそうになったのは
初めてでした~!bearing
しばらく震えが止まらなかった…

それにしても使徒が相変わらず怖すぎます。
特に登場するのを身構えて待ってたゼルエル
(↑手?がトイレットペーパーのようなので私はトイレット(略)と呼んでいる)
やっぱりコワイ!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
TVでも元々最強の使徒という肩書きが付いてたのにこの上
桁違いにグレードアップしすぎ!
正直どうやっても勝てそうにない!!あれは勝てんでしょ(lll゚Д゚)
どいつもこいつも使徒が怖すぎて何度も吐(しつこい)
その辺りも是非お楽しみに(☆ω・)bグッ

テレビシリーズの主要な戦闘シーンを
2時間弱の中に詰め込んでいるので
戦いの連続になってしまうのは
ある程度仕方ないかなーと思うのですが、
使徒を倒したらすぐ次の使徒が来て戦いになるので
ずっと食い入るように観ててチョト疲れました(笑)

テレビ版だと毎回1匹ずつ使徒が出てきてまったりやっつける
+キャラ同士のちょっとしたやりとりがあったから、
キャラの性格が少しずつ積み重ねで理解できていくというか。
TVをかなり観たファンであれば
元はこういうストーリーで各キャラがこんな性格なんだ~て
理解できてるから大丈夫だと思いますけども
いきなり新劇場版から入ると
「TVでああだったのに映画はこうなってる!」とか
「このキャラはこんな性格だったのに変わってる!」とか
そういう感動がないかも。ていうかそれ以前に
話についていけるかなぁ…と少し不安に思いました。。



肝心のストーリーの方は
ネタバレになるので細かく書けませんが
TV版をベースにしているものの、かなり改変されていて
この調子で行くと、

次の「急」(←一応この表記にしときます)は
TVとはほぼ別物になりそうですね。
キャラクターは全体的にかわいい性格になってるような。
TV版だとお互いにかなり距離をとってたけど
その距離がぐっと近づいている感じです。
戦闘シーンはTVに比べ、より緻密に、迫力満点に、
日常のキャラのからみは、より普通の中学生らしく

(学園ラブコメ風?) (エヴァキャラでラブコメを見ようとは…coldsweats02)
変わった印象でした。


あと、ミサトが格好いい。
アスカとレイがかわいい
。(2人ともどうなっちゃうのー!?bearing)
カヲルくんはますます謎深まる
(お父さんて何)
加持さん軽いな~
(こちらも次回どうなっちゃうのー!?bearing)
3オペも結構出張ってて嬉しかったです。

(緊張感ある台詞が多くて格好いい!)
(結城さんいつの間に名前変わったんですか…)

新キャラのマリはちょっと変な子というか
思いがけないキャラでした。。
でもキャラは立ってると思う…マーヤ声も合ってます。

次回でどう絡んでくるのか…
楽しみであります!!


でもまた2年後かな~~~weep

| | コメント (0)

ヱヴァ:破 本日公開!

P_misatoとうとう公開です。
早くも映画サイトで
レビューが
上がってきてますね!
とっても

気になるけど
ガマンガマン…bearing

しばらく待って
ほとぼりがさめた頃に
観に行こうと思ってますshine
その前にそろそろ
ハゲタカを
観に行かなきゃ!
(↑前売買いました)


ミサトさん
久しぶりに描いたので
いろいろ
描き忘れたような(笑)

| | コメント (0)

ローソン限定

Evaヱヴァ:破 公開記念
ローソン限定クリアファイル
5種です。

一昨日から
配布始まった模様。
なんとなく
のんびり構えてて
今日ちょいと
近所のローソンを
覗きに行ったら
「予定数終わりました~」
とのこと(lll゚Д゚)

2箇所回って
両方なかったので
急激に焦ってきたのですが
落ち着いてよく考えてから…


近くに学校&住宅街のない
(=若い子が来なさそう)
高速道路近くの
(=ユーザーがドライバーメイン)
(=エヴァのファン層とあんまり被らなさそう)
ローソンを攻めてみたところ
無事ゲット!
対象商品(お菓子)2個購入につき
クリアファイル1枚もらえるんですけど
ファイルを確保してから
お菓子を選んでる間
結構恥ずかしかったです(笑)

バス代210円ケチって歩くのは
こういう時大人買いする為なのですよ!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
今日のブログ、まろんさんとシンクロ率400%だったので
嬉しくなって書いてみました~happy02

そういやもひとつ!
『破』公開前に 7/3(金) 金曜ロードショーで『序』放送
これでおさらいしてから『破』観に行くのも良いかもです☆

| | コメント (4)

真希波さん

P_mariヱヴァ:破
登場予定の新キャラ、
真希波・マリ・イラストリアス
です。
まだ資料少ないけど
描いてみた☆
制服がパフスリーブに
なってるあたり
さすが貞本先生、
トレンドを取り入れて
おりますね~

今気付いたけど
もみ上げのハイライト
塗りかけですな…


公式にアプされてる
予告編、ものすごい
クオリティです。
アスカも綾波も
まったく乱れのない作画で
見とれるほど。

楽しみすぎる…!!

でも。。バルディエルが
出ておるよ…
私、彼とゼルエルは
あんま好きじゃないんですよね
怖いから(汗)
Airみたいな展開は
できたら避けて欲しいのですがxx


とにもかくにも
公開まであと約1ヶ月!
楽しみに待ちますです!

| | コメント (0)

NHKドラマ『ハゲタカ』

Washizusan_7またもや使いまわしで
スミマセン;;

ナヲさん難しいんデスヨネxx(;´д`)

映画公開に先立って
NHK
今日から再放送やってます。
しつこいようですが
とにかく鷲津さんが
ちょう格好いいので
興味ある方は
チェキしてみてください☆


5月4日(月)
09:00- 第1回「日本を買い叩け!」
10:05- 第2回「ゴールデン・パラシュート」


5月5日(火)
09:00- 第3回「終わりなき入札」

10:05- 第4回「激震!株主総会」


5月6日(水)
09:00- 第5回「ホワイトナイト」
10:05- 第6回「新しきバイアウト」

※09:00-は午前9時-の意味です

普通のスーツ着てる大森南朋さんは結構レアかも?
私的にはやっぱり5話6話がぐっときます。
予想はしてたけどBlu-ray出るなんて…くぅっbearing

| | コメント (2)

ヱヴァ:破は6月27日公開

P_asuka公式で「破」の予告編
公開が始まってます。
(↑"特報"の項目です)
CGをうまく使ってて
映像がすごく綺麗。
これは楽しみだ~!

前売りはベアブリック付のが
3種出るみたいです。
個人的には付録よか
描き下ろしイラストのチケットが
魅力的なのですが…w
特典だけ見ると
アニメイト限定版
なかなかですかな☆

劇場版公開に合わせて
Yahoo!動画でも
1~8話無料公開中です。
今までに5話まで公開してるのは
見たことあるんですけど
ヤシマ作戦の前で寸止めなのが
惜しかったんですよね…
今回の8話までというのは
破でアスカが登場するからかな?
"序"のCGグリグリなラミエルも迫力ですが
TV版のヤシマ作戦も
荒削り(?)な良さがあって好きデス☆
6話のJAのエピソードは
ミサトが活躍するのが新鮮だし
隠れた名エピソードだと思います。
エヴァ見たことない方この機会にいかがでしょうか~♪

(三上さんいかがですか~?・笑)


最近YouTubeで
実写版OP観るのにはまってます(笑)
エヴァ
北斗の拳
セラムン
よくこんなの作るよね…(☆o☆)

| | コメント (0)

先に

更新のお知らせ→絵記

Yahoo!動画で全話放送してます。
3/27まででもうすぐ終わっちゃうのですが
結構良いのでよろしければ☆
OPはフィギュア好きの方なら
これは…!と思われる選曲です(笑)

…と思ったら前半の公開は今日で終わるみたい…
なんてことだ~27日までだと思って頑張って描いたのに…!!crying
…OPだけでも…よくできてるのでよろしければ…( ´;ω;`)



さてそういたしましたらいよいよ
書く書くと言ってきた
中日ベルばらと北翔海莉さんのお話を!happy02shine
一応うちはイラスト系ヲタクサイトで
閲覧者層とかなーりズレてそうですが
すみません興味ない方は読み飛ばしてください
私が書きたいだけなので(汗)
(お詫びに描きかけの中日ベルばらとかφ(・ω・ )


では、2月19日 宝塚宙組
「外伝 ベルサイユのばら」

「ダンシング・フォー・ユー」 @中日劇場 感想です~
(ページの都合によりベルばらだけ…人( ̄ω ̄;) スビバセン)


まあ外伝だから当たり前ではあるのですが
宝塚版ベルばら本伝とはまったく違う話なので、
初めてご覧になる方が、

いわゆる「宝塚のベルばら」がこれだ!
と思って観てしまうとまずいような…(汗)

突っ込みどころは多々あるんですけども、
とにかく
おばあちゃんがこれでもかというほど出てくる(笑)
そして今までのベルばらで
聞いたこともないようなエピソードが
次々出てくる(汗)
ブイエ将軍がいい人っぽく登場するけど
見方によっては変態親父のようでう~ん。。
(「将軍様」て呼び方もう~ん。。)

一樹千尋さんは好きなのですが…!箙かおるさんも…!!
このお二人が出演されているのは嬉しかった
v
平成ベルばらのベルナールとプロバンス伯爵大好きでした!!

凪七オスカルは顔小さい頭身高い細い足長い
まるでマネキンのようなルックス(褒めてます)で
度肝を抜かれました☆o☆顔もかわいいし
酒場のシーンの白いお衣装なんて超似合ってるの!
難を言えばかわいすぎて何か強さがないというか
少し印象が薄かったかなxx
役替わりのもう一方、早霧さんは
ベルナール役で一瞬しか出てこなかったけど
男っぽくてとっても格好良かったです
v
早霧オスカルも観たかった…
歌は思ったより弱かったんだけど(ゴメンナサイ!bearing)
姿がすごくきれいで、きっと
芯の強い私的オスカルのイメージに
ぴったりだったろうなあと思いました。

お目当てのほくしょうさんは
幕開きの後なかなか登場しなくてもう
一生出てこないんじゃないかと思うくらいでした(笑)
衛兵隊のシーン確かに熱くてぐっときた!
アランカコイイ!軍服黒髪イイ!!(>ω<)
歌はさすがですがチョト声枯れてたかな?
笑顔が素晴らしかった
ダンスも良かった
とにかく感じいい。
割と引きこもりなので会とか入るのは無理ですが
物陰からコッソリ応援いたしますよー!オゥ!|д´*)ノ

大和さんの熱演も素晴らしかったです。
「…好きだ…!」とかタメの効いた
絞りだすような台詞が(・∀・)イイ!
革命の群舞のシーンが結構あっさりしてたので
最後に何か台詞あったら
よかったかも。
「フランス…ばん…ざい」的な(↑の言い方で)
最後の最後まで昼ドラのような展開あり
ムム…これはちょっとなあ…(汗)て感じだったのですが
最後のシーンがね!
衣装もセットも大和さんも
ハッとするくらいそれはそれは綺麗だったのです!!!
思わずうっとり…→終演
狐につままれたようでしたが
こんな化かされかたならオケーデスよcatface

| | コメント (0)