« 風邪ひきました | トップページ

エヴァQ観に行ってきましたよ~

Evaq_3大変ご無沙汰しておりますが
生きてます(。・w・。 )
引っ越したりいろいろと
私生活がバタバタしておりまして
気が付いたら前の投稿から
3年も空いてしまった(A;´・ω・)アセアセ

久しぶりに更新するのは
やっぱりエヴァで~
早速今日観てまいりました!「Q」!!
正直な感想は
「なんじゃこりゃあ!?」
「またかよ!!?(;´д`)」て感じ。

以下ネタばれありますので
未見の方はご注意をっ
(あんまり意味ないけど
反転させてご覧ください)









今回からはTVシリーズになかった
エピソードが入ってくるんだろうと
期待して行ったのですが。。
うーんまぁ…確かにね…
しょっぱな新作というか
突拍子もない始まり方で
シンジくんの気持ちがよく分かる(^-^;

出だしこそアスカとマリが出てくるけど
レギュラー陣のビジュアルが
まるっぽ変わっているので
まさかのパラレルワールド??(;;;´Д`)
と思ってしまいますた。
(これはのちほど「破」から14年経ってることが判明)
聞いたことない新組織名と
なんだかノーチラス号@ナディアを思い出してしまう
巨大戦艦…ホント唐突過ぎて( ゚д゚)ポカーン
サードインパクトに続く
14年という年月がそうさせたんでしょうが、
ミサトさん以下ヴィレの面々が殺伐としすぎ(;ω;)
正直あそこでもうちょいシンジくんに
顛末を説明してあげてれば
あんな展開にはならなかったんじゃ。。

場面が移って旧ネルフ本部は廃墟のよう。
人少なすぎるし…ゲンドウと冬月しかいないんですけど…?
どうやってエヴァ13号機作ったの??
シンジくんの着替えがトウジの制服だった時は
ちょっとぞっとしました(lll゚Д゚)
槍を抜きに行くのも唐突過ぎてなんとも(´д`)
戦闘シーンは迫力ありましたが。。

とにかく今回の「Q」は1本の映画としては
あまりにも不親切というか、
これで4作目でちゃんと着地してくれなきゃ
暴動が起きるよマジで…ヽ( )`ε´( )ノ
でも次回作のタイトルてあれ…
楽譜で「前の記号のとこまで戻る」のやつですよね
呼び方知らんけど(-ε-)
気のせいかしら…すんごい嫌な予感しますな(;´д`)
気のせいであってくれ~~

思いつくままネガティブな感想を書いてしまいましたが
4作目を観たらこの感想もまた
変わってくるかもしれません。てか変わってほしい…

良かったとこは…本田雄さんの作画!!
大好きな本田さんが全編作監なんて夢のよう!
特にレイとカヲルがとってもかわいいくてかっこよくて綺麗でした~heart04

あと新劇場版全編に言えることですが
キャラが人間ぽいのが私的に良いです。
カヲルくんも言ってること相変わらず意味分からないんだけど
なんかTV版より好き(作画もあるかも)
なんだかんだ言っても久しぶりのエヴァに興奮して
グッズ大量買いしてしまいました(笑)

|

« 風邪ひきました | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪ひきました | トップページ