« ヱヴァ:破は6月27日公開 | トップページ | NHKドラマ『ハゲタカ』 »

忘れる前に書いとく

P_poison_2いつもの独り言
観劇レビューです(笑)
大分前に観に行った分
あんまり経つと忘れそうなので…
イラスト楽しみして頂いてる方
スミマセン。。次は絵日記にするんで!bearing

さて、

宝塚宙組公演
「薔薇に降る雨」「Amour それは…」

観てきました。
大和悠河・陽月華のトップコンビ
サヨナラ公演です。
初日開けて2日目の公演だったので
お芝居は台詞回しなどまだ
あまりこなれていない印象を受けましたが
まずまず楽しめました。
↓以下若干ネタバレ含むかもなので
気をつけてください~

過去に恋愛関係にあった二人が再会
→速攻回想シーンに突入
しょっぱなからラブラブモード全開です。
脚本が正塚先生というのが強いんでしょうけど
いかにも男性が書いた脚本だなあというか
景子先生の「パラダイス・プリンス」に比べると
少女漫画のような夢夢しさのないアダルトなラブロマンス…
観ててチョト照れてしまいました。。
かなーり適当なあらすじですが↓
調査会社の社長をしているジャスティンは
過去恋愛関係にあった貴族令嬢イヴェットと再会、
イヴェットの父親である公爵の投機失敗について不明瞭な点があり
調査を依頼される…てなお話。

ジャスティンがとっても男っぽい!
大和さんは見た目線の細い綺麗系の男役なのに
こういう男っぽい役もできるのが不思議でした(褒めてます)
陽月さん演じるイヴェットは男共に負けない
凛とした強さが光ってました。
台詞回しが昭和時代の白黒映画の女優さんみたい。
ちょっと早口で、上品で、
今時の女の子にない落ち着いた雰囲気があって
とても綺麗でした。うっかり惚れてしまいそうだった。
グザヴィエて悠未さんまたこれ系の役ですか~似合ってるけど(笑)
出てきた瞬間「…トレビヤン!」が聞こえてきたよ(笑)<(c)レオン
ほくしょうさんの役はかわいい弟という感じなのですが
イマイチ陰が薄かったな…衣装もチョトxx
最初のタキシードで出てきて「姉さん!」て言ってる場面が好きです。
あと、美羽さんの最後の場面が良かった!
なりゆき的にそうなるだろうと思いながら観てたし
山場でもない場面なのにぐっときたので自分でも驚きました。
上手い芝居だなあと思いましたね~

雑感は大体以上のような感じですけども
トップコンビのサヨナラということで、
他の組子さんはあまり目立ってません。
途中ジャスティンが特許の話を暴いていくあたりは
やや性急な感じがしてうまく入り込めなかったのですが
ラストが素敵だったので良しです。
もう少し日にち経ってこなれてくればもっと良くなるかも。
全体的に衣装も地味めで、物語で見せるお芝居だったと思います。
宝塚のきらびやかな舞台を想像して観に行くと
違和感を感じそうですが、一緒に行った人(一般人)は
「リアルなラブストーリーって感じで今までで一番良かった」て
言っておりました。

さて、ショーの「Amourそれは…」。
岡田敬二作品好きなので結構期待して行ったのですが
私的には「???」でした(スミマセン)
正直「ラ・パッション」「ル・ポアゾン」「ナルシス・ノアール」作ったのと
同じ人の作品と思えなかった。。
「ル・ポアゾン」の出だしなんて衣装といい曲といい
私の中では神レビューなのですが…どうした岡田!?

スカステ入ってる方は
5/5 20:00- ラ・パッション
5/5 21:00- ナルシス・ノアール と続けて放送あるので
よろしければチェキしてみてください!
ナルシス・ノアールもOPすごい好きなのです~紫系で神秘的!
毬藻えりさんが美しいです!

思いきり脱線したので戻~るdown
で、「Amour~」なのですけども
盛り上がりにかけるというかなんだか全体的に印象に残らなかったです。
出だしの衣装も周りが綺麗なパステルカラーなのに
なんでセンターの人たちだけ原色??なんでその色??
トップコンビの歌がアレだって言われるけど
前のダンシング・フォー・ユーは気になりませんでしたよ?
良かったのは蘭とむさんの銀橋ソロとロケットくらいかな…
ほくしょうさん歌うまかったのは覚えてるけど何歌ってたか覚えてない(汗)
主題歌も「あ~む~る あ~む~る」しか覚えてない。。
この前見た星の「ア ビヤント」の方が良かったです…
岡田敬二&吉崎憲治コンビお気に入り登録してたのですが
最近ちょっと違うのかな。。

かなり酷評してますが、あくまでも私の好みってだけなので
もちろん「良かった!」て思う方もいらっしゃると思います。。
実際見ていただくのが一番かと。
私もまた行く予定なので
今度はもっとしっかり観てこようと思います。


またしても目が痛くなるような長文で申し訳ない。。
全然関係ないのですが
こないだWebうろうろしてて目を引いた記事が


「奇跡の歌姫」世界を席巻=オーディション番組の47歳女性-英
で、この記事の「歌姫」の動画がこれ(日本語字幕付)
なんだかドラマのようなお話ですな。

>硯さんスミマセン間違ってました曲名は「夢やぶれて」でしたっ
   全然違っててすまんス!
bearing

|

« ヱヴァ:破は6月27日公開 | トップページ | NHKドラマ『ハゲタカ』 »

コメント

観劇レビューみてたら
みてみたくなります

スーザンボイルさん♪
私もmixiにようつべ
貼ってますwww

投稿: まろん | 2009年4月28日 (火) 00:15

まろんさんこんばんは~!

最近長文レビューばっかりでスミマセン(;´Д`A ```
スーザンボイルさんの動画
下手な映画より感動的ですよねcatface
でもうちの母上がこんな感じなんで
なんだか他人と思エナイです(笑)

今日すんごい寒いんで
あったかくして寝ましょうshine
私も今日は夜更かししません!寒いから!(笑)
おやすみなさーい(o・ω・)ノ))

投稿: べ | 2009年4月28日 (火) 00:50

ぐぁぁぁぁ~
目がぁぁぁぁ~目がぁぁぁぁぁ

投稿: コロの父 | 2009年5月 2日 (土) 15:42

総統こんばんは~!∠(`д´)ビシッ
毎度本人にしか分からない長文の独り言ばかりで
申し訳ございません~~!∠(`д´)ビシッ
そういえば総統!新基地への赴任は
いつごろになりそうでありましょうか!?

わたくし本日は体力づくりのため
K剛山に登ってまいりましたよ!
ひざがガクガクであります!∠(`д´)ビシッ

投稿: べ | 2009年5月 4日 (月) 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヱヴァ:破は6月27日公開 | トップページ | NHKドラマ『ハゲタカ』 »