« WBC | トップページ | 先に »

ムフ♪(* ̄ω ̄)v

130324022009今度は星組の
「My dear New Orleans」
「ア ビヤント」
行ってまいりました。


トップ以下
退団者の多い公演ということで
お芝居・ショー共に
サヨナラ色がとても濃かったです。
チケット難であきらめかけていたころに
コーナン様の貸切公演がヒット!

あぁぁぁありがとうございますーーー!
また真砂土買いに行きますっ!!!



さて早速感想を。

お芝居は…んー
筋自体は割と平凡なのですが
スターさんの演技が上手くって
途中ぐっとくるシーンがいくつもありました。

なんと言っても安蘭さんのジョイが
ホントにかっこいい男なのですよ!
「好きだ」とか「愛してる」とか
宝塚では聞きなれた台詞なんだけど
嘘くさく聞こえないんです。
最後の方のあすかちゃんとのやり取りなんかもう
格好良すぎてやばい。
あすかちゃんも、ジョイとパトロンとの間で葛藤する気持ちが
すっごく伝わってきてぐっと来ました。
「…言えなかった…!」ていう台詞(うろ覚え)が泣けた!

前評判が超傑作!てわけでもなかったのに
結構引き込まれて観てしまいました。
なんか得したような気がする(笑)

ショーの「ア
ビヤント」は
とにかく衣装がとってもかわいい!
紫ボーダーのインに変わり燕尾!
娘役さんのスカートもふわふわしてほんとにかわいい!
最初に出てくる礼音くんの妖精っぽい衣装もかわいい!

カンカンのピンクの衣装もラブリー!
もうずっと「わあ~かわいい~♪」て言ってました(笑)

こちらも全体にサヨナラ色の濃い構成でした。
よくあるトップ→次期トップへのバトンタッチ
みたいな演出は分かっててもぐっときますね~
あと、これいいなあて思ったのは
最後に安蘭さんが1度大階段を上って行った後
ファンっぽいあすかちゃんが追っかけてきて
「間に合わなかった…orz」てなってると
スターが戻ってくる…場面。
綺麗にお話がつながっててよかった。

礼音くんのダンスはやっぱり抜群に素晴らしかったです。
芝居の時は、そんじょそこらの男なんて吹き
飛ばせそうな
骨太な男前っぷりなのに
ショーではしなやかな素晴らしいダンス。
登場したらずっとそっちばっかり見てました。
(早く資料そろえてショーヴラン描きたい…)

退団者の方は結構見せ場を貰えてたので
和さんと麻尋さんは認識できました。
2人とも綺麗だし歌も上手なのにもったいなーい!
と同行のお友達と残念がりながら帰りました。




ショーが特に楽しかったので
この興奮さめやらぬうちに…!と
書き始めたのですが
…疲労と眠気で文章が空中分解しかけております。。すみません
「あまりよく分からんが楽しかったんだな…」と
斜め読みして頂ければ…幸いですでは
おやすみなさい(ガクリ)



本当はショーのあのかわいいお衣装を
描きたかったのですよ…!!

挿絵に至る前に力尽きました無念であります。

しかもベルばらと北翔さんの話がまたいずこかへ消えました(汗)
閑話休題次回こそ(略)

|

« WBC | トップページ | 先に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WBC | トップページ | 先に »