« 2008年3月 | トップページ | 2008年12月 »

体操ガラ

いつの間にか放送時間変わってるなんて
反則ですよ日本放送協会さん(T_T)

再放送してくれるかな~?
本放送ですら30分しかなかったから微妙…

| | コメント (4)

ジャンル違いですが少しだけ

個人的に注目していた"大野病院事件"の判決が今日出ました。
私は医療関係者ではありませんが、
友人が医学に携わっていることと、女性である以上
将来的に自分の身にも関わってくる問題であろうと思い
関心をもって見ていました。

身近でいつも診て頂いてるかかりつけの先生方は
皆立派な方で信頼しています。
しかし医学が万能だとはまったく思っていませんし
出産は正直恐ろしいです。
案ずるより産むが易しと言いますが
イザナミが火の神を産んで死んでしまったように
やはり人間をもう1人生み出すというのは
命がけの仕事だと思ってます。

いろいろと思うところがあるのですが
とりあえず、ホッとしました。
こんなことが罷り通っていいはずがない。

| | コメント (0)

さらに引き続き五輪ピック

を鑑賞しております。
さっきまでサッカー観てました。
アルゼンチン強い…ブラジル相手に3-0かい
決勝はナイジェリアとです。観なければっ

そして今日は体操種目別平行棒です。
仕事だったので生中継は観られなかったのですが
帰宅して録画してたやつを観ました。
李小鵬金メダルおめでとうーーー!!
もうもうもう嬉しかったです~~っ(嬉)
録画のくせに順番回ってきたらすごい緊張してしまいました(笑)
点出た瞬間ガッツポーズですよ。(私が)
これで体操競技終わりですけど22日未明にガラの放送があるので
最後それをチェックして締めようと思います☆
しかしBSの放送枠6時間もあるのですが…
ちょっと長すぎにゃい?
(-`ω´-;A

またしても明日早出なので
そろそろ寝なければならないのですけど
あとでゆっくり鑑賞するためさっきまでブクマ集めてた
李小鵬たちを
φ(=_= )メモメモ…

体操着  体操着  普通の服  普通の服  ケン○ッキー

かわいすぎ
(´ω`*)


趣味丸出しでスミマセン…バタリ(倒)

| | コメント (2)

HTMLタグと格闘中

HDDの整理をしようと思いまして
しばらくぶりに自分のサイトを見渡してみましたら
描いたのを忘れかけそうなくらい古いイラストが
わんさか置きっぱなしになっていたのに
気付きました(汗)
まめな方ならこまめに削除していくんでしょうけど
その時は
それなりに気合入れて描いている絵なので
なんとなく置いたまま現在に至る…

で、ここらでちょっと整理しようと思い立ち
先週からちょこちょこページを組み直しているのですが
なにぶんHTMLタグまともにいじれないローテクなので
ものすごい苦労してます。。

(-公- ;)ウーン 早くも挫折しそうだxx
ためしにこっそり
フィギュアスケートのトップページを改装しました。
これに1日かかるってどうよ(汗)ゴールが見えませんよ。
今まではネスケ付属のNetscapeComposerていう
作成ソフトを利用していたのです。
こいつはプレビュー画面を直接いじれる感じで
とっても使い良かったんだけど
余計なタグを大量に組み込んでくれるので
やむなく自力でやっつけることになりました。
ぼちぼち覚えていきます~

さて引き続き五輪ピックですが、
わたくしお気に入りの李小鵬は
明日の種目別平行棒決勝に登場します!
ホント綺麗なんですよ~倒立も全然ぶれないしね!
今日の跳馬もメダル狙えるのに

足怪我してるから団体と種目別平行棒に絞ったみたいです。
跳馬見たかったよー(>_<)
平行棒では是非金メダル取ってください!加油~!!



私信:赤ポストからメルくださった方へ☆
教えてくださったサイトはWebArchiveて言って
Web上のサイトを全部(?)定期的に保存してるサイトなのです~
なので、あの"そらまめのいえ"は別のサイトではなくて、
過去のデータが保存されたものなんです(^_^)
うまく説明できなくてスミマセン;;

| | コメント (0)

引き続き五輪ピック

を鑑賞しております。

おとといの体操男子団体では
李小鵬がたくさん映ってて嬉しかったな~♪
前は目がくりくりして可愛かったけど
今は精悍さが加わってこれも
(*`・ω・)ィィネ!!
金メダル決まって泣いてるの見て
私も嬉しかったです。もち日本の銀も嬉しかったですよ☆

それにしても本日の個人総合!内村くん銀おめでとう!
団体の時にすごい安定してたから
個人総合もメダルいけるかも…と思ってたのですが

楊威に続いて銀とは立派です。若いってすごいな!(☆o☆)
録ってあったのまだ全部観てないのですけど
明日早出なので今日のところは我慢して寝ます。
そういや↓で種目別の放送ないって嘆いてましたが
よ~くしらべたらありました!ひゃっほう!
跳馬と平行棒はがっつり録画だ~

それでは
○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~おやすみなさ~い

自分用ブクマ
五輪ピック公式
NHK 北京五輪オンライン
 番組表
民放五輪公式動画 / Yahoo!TV

| | コメント (0)

熱帯部屋よりお送りしております

070408_267本日はお休みで
まったり家におるのですが
現在15:00過ぎ。この室温は何か(倒)

このところ昼間ずっと
冷房効いてる職場で仕事だったんで
幸い(?)
自宅がこのような状態になっていることを
失念しておりました。
私の部屋西側に張り出しているので
昼間40度超えるんでした…(汗)
わたくしの家では何故か
各部屋に必ず
カレンダーと時計と温度計が
備え付けてありまして
いつでもどこでも今何日何時何分何度か
確認できるようになっているのですが
北側にある台所で35度ですよ。
ものが腐るよ(汗)
北の端にあるトイレが一番涼しくて32度でした。
ずっとトイレにいようかな(汗)

先ほど台所で溶けかかっている
ヨックモックのドゥーブルジュレを発見したので
即冷凍庫へ入れました。あと15分ほどでおやつタイムです☆
これ日経の贈りたいゼリーランキング(?)で
1位だったらしいですよ。どれほどのものかみてやらう…!

070408_268

五輪ピックなかなか盛り上がっておりますね☆
北島選手世界新とは素晴らしいです。
LR着用の件でいろいろもめましたが
プレッシャーの中できっちり結果を出せるのがすごい。
さて明日は体操団体を絶対チェキせねば!
李小鵬~~今度こそ映ってくれーー!
種目別の放送ないのが残念であります。。

| | コメント (2)

五輪ピック

残暑お見舞い申し上げます
幽霊管理人べにょでございます。
お中元もそろそろ落ち着きやっとこWebに復帰してまいりました…
今年はとても精神的にきつかったです~(疲)

さて皆様始まりましたね五輪ピック!!
昨日まで全く観る気なかったのですが
開会式を何気に観ているうちに

にわか五輪ピックモードに突入いたしました(ホントににわかです)
毎回真剣に観ているのが体操男子!
実はわたくし中国の李小鵬(Li Xiaopeng)の隠れファンでして…
普段から特別体操に注目しているわけではないのですが
五輪ピックの時だけこっそりチェックしているのです☆
前回五輪のとき23歳だったから
今回は出てないかなと思っていたのですけども
開会式観てて思い出し、公式サイトをチェキしてみたら
エントリーしている!!もう大喜びですよ(笑)

で、今日の予選からTVにかじりつきでチェックしてたのですが
予選では映らなかった…
(´・ω・`)ショボーン
跳馬と平行棒はいい点だしてるのに~~!
悲しいからさっきまで動画めぐりしてました。
インタビューとかペプシのCMに出てるのとか結構面白いです。
今は簡単にいろんな動画観られるから良いなあ。

久しぶりの書き込みなのにミーハーでスミマセン(汗)
でもメッシ目当てでサッカーも観ちゃいますよ~☆ウフフ!

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年12月 »