« またもや | トップページ | 買ってまいりました »

ヱヴァンゲリヲン:序

P_ayanami相変わらず大変お久しぶりの
管理人べにょでございます。

(今一瞬手が滑って
「管理人べにょでございません」て
打ちそうになった…汗)


2ヶ月ほどご無沙汰していた間
もちろんいろいろと
忙しかったのですが、
合間にコソコソと
宝塚行ってみたり
歌舞伎座行ってみたり
物産展行ってみたり
映画行ってみたり

結構動き回るとこは
動き回ってました。
それはまた追々に
ご報告するとして…

とりあえず直近のネタから…
やはりヱヴァですよ。
こないだレディースデーだったので
思い立ったが吉日とばかり
行ってまいりました☆



感想は…

作品としてはTVシリーズが好きかな~
DEATH&REBIRTHとかに比べると
1本の映画としては良かったと思うのですが
TVシリーズの内容を知っていると

やはり端折ってる感といいますか、
こまごましたエピソードが省略されてる分
物足りなさを感じてしまいました。

癖のないキャラクターデザインで
画自体もTVとは比べ物にならないくらい綺麗だし

音楽もなかなか良いんですけども、
私の中ではまだオリジナルが勝ってる感じです。

ただ私的にベストと思ってるそのTV版の唯一の欠点は
未完であるということなのですよね~
だからまだ見たことないすごい(いい)結末で終わらせてくれる、
その点を劇場版には期待したいと思います。


なんか猛烈に偉そうですが(汗)
「序」もそれなりに良かったのですよ~
DEATH&REBIRTHの時みたく
「金返せ!」とも思わなかったし(汗)
Air/まごころを、君に の時みたいに

「何それ意味分からん!」てなこともなかったし。

どこが良かったかといわれれば
映画のレビューでもかなり書かれてるように
なんと言ってもヤシマ作戦ですね!
この話はTVシリーズでも1・2を争うくらい
好きなエピソードなのですが
ポジトロンライフルでラミエルを迎え撃つところが
ものすごい迫力!!
ラミエルがミサイルを一掃するところなんてもはや

「なぎはらえ!!」(byクシャナ殿下と
世界で最も邪悪な一族の末裔)

状態ですよ。
初号機もサキ&シャムもほとんど変化なしなのに
なぜかラミエルだけが激しくグレードアップしておる…
てかあの破壊力心底こわすぎます…!
最初にシンジが出てっていきなり狙い撃ちされるとこも
なんか火力が数段アップしてませんか?
(正直シンジ死ぬんじゃないかと思ったよ…)
(TVと違ってなかなか助けてくれないし)
あんなべらぼうに強かったっけ??
ここぞとばかりにCGフル活用でグリグリ動くし
もうとにかくラミエルが怖すぎて
見終わった後吐きそうになりました恐怖のあまり
(ФωФ|l|)
夢にみそうでしたよ…

まあラミエルがとにかく怖かったんだけど

良かったところをそろそろ書かないと主旨がずれてきたので(笑)

「あなたは死なないわ、私が守るもの。」あたりから
「笑えば~」らへんまではさすがに良かった!
「序」で新しく加わった演出の
ポジトロンライフル1射目失敗後あたりが特に好きデス。
ぐっと来て泣きそうになりました。。

あと主要キャストが変わってなかったのは
とても嬉しかったです。
ミサトだけ若干クセがとれて
より大人っぽい声になってましたけど
主要キャストの声にほとんど年月を感じなかったのも
さすがというか感激しました。


とりあえず
破の予告にアスカが出てて安心したよ…(笑)

(ツインテールの女の子も気になるし次も絶対見てしまいますなこれは)

|

« またもや | トップページ | 買ってまいりました »

コメント

ヱヴァ観に行って来たでありますか!!∠(`д´)ビシッ
ナカナカ評価かよろしいようなのでレイトショーに行こうと
思うであります!!∠(`д´)ビシッ

隊長の痩せて来た。で、病院にいきました…が!
大丈夫みたいです。
でも、
体重が55キロをきれば検査に行く。
もしくは医者の言うように
黒いう○こが出たら検査に行く。
ということにします。

投稿: コロの父 | 2007年10月19日 (金) 23:50

明日、第一巻をお持ち致します!!∠(`д´)ビシッ

投稿: コロの父」 | 2007年10月24日 (水) 23:11

総統こんばんは~!
本日は101がうまくいってよかったであります!∠(`д´)ビシッ
近頃お体の具合はいかがでありますか!?
零の塚今、ようやっと最初の方を読み始めたであります!
ファンタジーなのか美少女なのかシリアスなのか
まだまったくジャンルが判断できかねますが
休憩時間にちびちびと詠ませていただいております!!
しかしピンクの髪は女の子アニメの王道でありますね!vv

投稿: べ | 2007年11月 1日 (木) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またもや | トップページ | 買ってまいりました »