« そらまめ危機一髪! | トップページ | 公式に »

我が艦はただいまお中元に突入しております!

P_spica017月に入り
お中元の小包が
飛び交っております。
例年通り忙しいのは
喜ぶべきことなのですが…

やはり忙しいです(ぐったり)
特にビールとかジュースとか
缶系がぎっしりつまった
小包はきつい。
これを頭より上の高さの棚に
載せるとなると
毎日重量挙げ状態です。
先日はそらまめ16kgを抱えて
歩き回りましたが
そもそもわたくし
腕力のなさには
定評がございますので…

こないだもA4のノートPCを
棚に仕舞おうとしたところ
胸の高さくらいで上げるも下げるも
どうにもできなくなり
脇を締めてノートPCを支えたまま
プルプルしていたら
傍の席の課代さんが
助けに飛んできてくださいました(←PCを)

学生の頃も斜懸垂1ケタとか普通でしたから。ええ。
(何か偉そうですが)

お中元終わったらちょっとはパワーついてると良いなあ…(遠い目)


前置きが長くなりましたが、
このような殺伐とした季節にこそ読みたくなるのが
こういう作品なのですよね~
ふたつのスピカより、秋と圭ちゃんです→

12巻のラストはもう激しくショックで…
「え…うそ なんでそうなるの…」という言葉しか
出てきませんでしたよ。
漫画でこんなにショック受けたの初めてかもしれない。
柳沼先生の独特の雰囲気は全然出せないんだけど
それでも好きな作品なので思わず描いてしまいます。
流行の(?) 「癒し」といえば正にこの作品が
それだと思います~☆

あと、Yahoo!動画で見かけたんでこれも貼っとこう♪
プレミア会員しか見られないやつで
申し訳ないんですけども(汗)
日アニの名作「ロミオの青い空」が
6話まで無料で観られます☆(~7/31)
この作品は大好きで
実はDVD全部持ってたりするのですが(笑)
OPがまた名曲なのですよね~
v



さっき何気にヤフオクみてたら昔作った本が出ててびっくりした…(笑)

|

« そらまめ危機一髪! | トップページ | 公式に »

コメント

おつかれさまです。

あ。。。
かりっぱなしでごめなさい。

投稿: まろん | 2007年7月 9日 (月) 21:48

隊長殿お久しぶりであります!!∠(`д´)ビシッ
お貸ししていた本の第3巻を明日にでもお持ち致します。

お借りしているDVDの続きを
持ってきて欲しいであります!!∠(`д´)ビシッ
しかし…看板等が英語表記なのは何故でありますか…
わからないであります…(T_T)

続きが気になって気になって…
ハマったであります!!∠(`д´)ビシッ
持って来てくれないと…
自分も貸さないであります!!∠(`д´)ビシッ

投稿: コロの父 | 2007年7月 9日 (月) 23:06

>まろんさん

こんばんは~!
いえ、今のところかりっぱなしでよいです!
そのうち来年くらいに回収に行きますので!!
ところで12巻ショックじゃなかったですか~??
わたしはショックでショックでもう…(涙)
13巻気になりすぎます~早くでろ!


>総統

総統こんばんは~!
まじでありますか!?早速お願いいたします!!∠(`д´)ビシッ
DVDの続き了解いたしました!!ただちに手配いたします!
着払いでよろしいでしょうか!?(ヲイ)
いえ明日にでもお持ちいたしますので!∠(`д´)ビシッ

看板が英語表記…そ、そこまで見てなかった…
さすが総統!凄まじい観察力でありますね!!(☆o☆)


あ、今日あまりにおなかがすいたので
ヱビを…ヱビを2つ頂いてしまいました~~!(土下座!)
背後のK口さんの視線が何か痛かったような気がします…

投稿: | 2007年7月 9日 (月) 23:40

↑しまった!なまえを書かずに投稿してしまったでありますっ(汗)

投稿: べ | 2007年7月 9日 (月) 23:42

隊長殿こんばんはであります!!∠(`д´)ビシッ
お借りしていたDVDのを明日にでも全巻お持ち致します。

以下 感想

なんていうか…
人が、自分が自分であるあることの難しさ…
心の無限の可能性を説いてるような。
心を補い合って完全となすことは不可能…
自分自身であり続けることの難しさ、大切さを言いたかったような気がする。
少年の心の成長を描いた長編アニメーションのような…
最後の見えないガラスの殻を壊して
自分自信の存在意義を認め、心の底から笑えたた少年よ。
おめでとう。

自分は結構共感出来たであります!

投稿: コロの父 | 2007年7月12日 (木) 01:11

総統こんばんは~!!
全巻撃破お疲れ様でした!∠(`д´)ビシッ
しかし総統の集中力には小官大変感服いたしました…
あっという間の撃破でありましたね!ムム、すごいの一言であります…
しかも最後のアレな2話も理解できましたですか…!?
スゴすぎます!!(☆o☆)

まあ確かに、ああいう終わり方だと思えば
それはそれで納得いかないこともないのですが、
ラスト2話の手前までがぐぐーっと盛り上がってきてたので
いささか消化不良といいますか…(汗)

ちなみに総統にお貸ししたDVD英語版で申し訳ありませんでしたっ
久しぶりに見直したらサブタイトルとか確かに
全部英語になっておりますた…(; ̄Д ̄)
タイトルだけでも結構おもちろいのでよかったら見てみてください~♪
→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3#TV.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1
(↑"シ者"→"渚"カヲルという言葉遊び(?)が隠されていたり
いろいろ発見が…☆)

昔TVシリーズに続いて公開された劇場版『Air』と『まごころを君に』も
よろしければご覧になってみてください!私はもってませんが…!
(だって映画館で観て意味分からんかったから…!(汗))

ちなみに今度の劇場版のサイトは
→(http://www.evangelion.co.jp/)であります!!
今度こそちゃんとした話ができたらよいのですが…(-_-;)

投稿: べ | 2007年7月13日 (金) 00:59

隊長殿こんばんはであります!!∠(`д´)ビシッ
たしかに盛り上がりを考えると
残りの2巻はあんまりであります!!∠(`д´)ビシッ
面白くて一気にみたのに…や・やられた……
って感じがありましたね(T_T)
新作には大いに期待したいものであります!!
∠(`д´)ビシッ

投稿: コロの父 | 2007年7月13日 (金) 23:22

総統こんばんは~~!!
劇場版の予告動画が公式サイトにアプされておりますよ!
↑の投稿にリンク入れてあるので
チェキしてみてください!
宇多田Ver.のFly me to the moonも
聴けるであります!!∠(`д´)ビシッ

投稿: べ | 2007年7月15日 (日) 00:32

ども。ブログもサイトも持ってるくせにアドレス書かない小心者の三上です。
だって、あっちで私の正体ばれたら逃げ出さないといけない状況だもん(泣)。

>お中元
生まれて初めてお中元というものをもらいました。←バイト先の会社に。
でも、もらって困る贈り物というのもあるのだなぁと痛感しています。だってビールだもん。ビール嫌いの女によりにもよって○番絞りかよ! てな感じです。
幸い、引き取り手が見つかりましたけど……。

>ふたつのスピカ
私も漫画喫茶で読みました。いきなり秋!? ってのが本音です。先にマリカだと思ってたので。
あ、本返さないといけませんね……。

メールを出そう出そうと思っているうちに出せず終いです。いや、終わってないけど。
最近いろいろと考えることが多いです。とうとう3つになったブログとか(オイオイ)、日常とか、仕事とか。
誰か助けてくれ。いやまじで。

投稿: 三上藤花 | 2007年7月15日 (日) 23:42

三上さ~ん!お久しぶりです!ご無事でしたか!(笑)
ちょくちょくサイトお邪魔してるのですが
ブログの日付が今イチ信用できないので
(あの7月付けの投稿6月以前から7月付けでしたよね…?)
私が見てる限りでは…
最近更新されてます…か?
(ブログが3つになったというのはいつの間に!?)
先日友人が出産したこともあって
大淀病院の件とかリンクたどってちょいちょい観て回ってます。
読むたび顔が青ざめてますよ(苦笑)
またお会いしたときお話を聞かせていただきたいです。
役に立つ機会があるか分かりませんが後学のためよろしく。
お待ちしておりますよ~

お中元は送るならカタログギフトか商品券が無難かと思いますね~
もらった側が好きなもの買えるので☆
予期せず頂いてしまった場合は誰か
ビール好きの人とトレードするのが吉では?(タダではやりませんよ私は!・笑)

スピカはね~前の巻で鼻血出してたり
お母さんが同じ病気だったりで伏線は十分だったけど
マリカが薬飲みつつもちこたえてたから
いきなりああいう展開になるとは思いませんでしたxx
そちらの感想もまた聞かせてくださいな☆
(あ、ハゲタカよかったら貸しますよvその前に白巨が残ってるケドね~・笑)

投稿: べ | 2007年7月16日 (月) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そらまめ危機一髪! | トップページ | 公式に »