« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

P_crown3今月末で職場の親しい人が
ばたばたと退職して行かれ
しばらく鬱々とした毎日を
過ごしてておりました。

もちろんある程度は
前もって知らされているのですけども
学生の時と違い
「3月に卒業」「4月に入学」みたいに
予め決まっている訳ではないので
心の準備というか…
特に休み明けで出てくると

「あの人やめるんだって~」
「ええええぇーー!?」

てな展開が多かったり
もうなんというか
「連休が恐ろしい状態」
であります。

慣れた仕事のできる人が
いなくなってしまう痛手だけじゃなくて
個人的にそこそこ仲良く
お付き合いさせて頂いてた
(と私が勝手に思っている)方が
いなくなってしまうのは
思ったよりこたえるのですね。。

そんなの社会人なら
いくらでも経験することだし
いちいちめそめそすんな!て
言われるに決まってるだろうけど
なんでかな~?今回は結構こたえてます
話が急だったり
もっといろいろ話したいことがあったからかな~
自分でもこんなウェットな人間だったとは
驚いているのですが。
夜中にだらだらブログに書いてみたりして。
実は寂しがりやなんですスミマセン(汗)

昔某新聞社の試験すべった時(笑)に
試験の最後に出た作文のテーマが「絆」でした。
その時の私はとっさに何を書いていいか迷って
とりあえず言葉の由来だとか
つまらない内容で字数を埋めるのが精一杯だったけど
今ならもう少し良い文章がかけるような気がします。

| | コメント (4)

買ってしまいました

070421
「時をかける少女」DVD初回限定版

…です!!
去年口コミで人気の出た作品ですが
ワタクシは貞本義行キャラデザにつられて観にいきまして

不覚にも泣いてしまった…(恥)

絵はもう今全盛のデジタルばりばりで

セルアニメに比べるとやはり
大きい画面は粗が目立つ部分もありましたけど
内容がもろツボにきてしまい
速攻予約しました。
昔公開された同じタイトルの実写とは
タイトルは同じだけどまったく別のお話。
若さが全編にあふれていて
ちょっとなつかしいような恥ずかしいような
最後は切なくて泣けてしまうのです。
単発のアニメ映画ってイマイチな印象があったけど
これはもう一度観にいきたいと思いました。
おすすめデスヨ~☆



070421_2碧川さんよりバトンをいただきました♪

お久しぶりです!お元気でしょうか~??
マメ太郎は相変わらず→のような感じで
キモかわいい路線まっしぐらデス☆(笑)



『知りたいバトン』

名前を教えてください(フリガナも付けて)
べにょ でござります。

名前の由来を教えてください
本名から。

その名前はいつから使ってますか?
高校の時から。
もともとリアルでのあだ名がこれでした。

今の名前は何代目ですか?
2代目 でござります。

「サイト(ブログ)名の由来は?」
→の犬です。

「サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?」
10年くらい?…長!

「そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?」
初代です。
名前変えようとしても迷って決められないのです(笑)

「初めて出来たオン友は?」
むー
フィギュア関係だったかな?

「いつどこで出会ったのですか?」
私のサイトにきてくださって
お話するようになったかと思います。

「現在結構メールしているオン友は何人居ますか?」
オン友でメールしてる方はほとんどいないですね~

「メル友じゃなくても交流のある人は?」
FO関連で遊びにつれてって頂いたり。
(最近不真面目ですみません~っ
また連れてってやってください…っ(汗)

「自分が一番仲が良いと思ってるオン友は?」
仲が良いというか…お会いしたことのない方で
お会いしたいなあと思う方はいらっしゃいます。

「相互リンクはしてもらってますか?」
そですねー

「相互とブクマ、どちらが多いですか?」
相互しつつブクマとかどうでしょう?

「ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?」
モチロンであります!


このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回して下さい」
(アンカーは無しです。必ず誰かに回してください。)

うむむ。。必ずでありますか…
そいじゃ→三上さん(ニヤリ)
よろしくおねがいします☆
(花粉また飛んでますね~今度はヒノキですかい・汗)

| | コメント (4)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »