« かふんが… | トップページ | 終日のたりのたりかな »

エヴァ切手ゲッツ!

昨日発売でした。
当然ゲッツ。使うあてもないのに4シートまとめ買いですよ。
売れ行きはなかなかのものだったようで
午後には完売しておりました。
この切手、実は1枚から買えるのですよね~
つまり「綾波だけ!」とか「サキヱルだけ!!」とか
マニアックな買い方もしようと思えばできるのですが
やっぱりシート単位で買う方が
コレクション的にも観賞用としても綺麗だし良いと思います~☆
花とか風景とかの切手は何にでも使えるのがグゥですけど
こういうマニア向けなのもちょくちょく出して欲しいなあ

マニア的には(笑)
日アニの名作劇場シリーズあたりどうでしょう★

映画の告知もいよいよ出たし
またエヴァ観たくなってきました~
(曲は今ちょっとだけこっちで聴けます。なつかしい~!!)


さて本日はうちの父の誕生日でした。
この父がまた
私など足元にも及ばないほどのものすごい花粉症でして…
今日は誕生日ということで一応
ケーキなど用意しておったのですが
帰宅して顔を見たらビジュアル系バンドのごとく
目の周りにクマが…!
見た目どおり非常にきつそうな模様で
これはいかんと思い
わたくし用に買っておいた花粉症の薬を出してきて
薦めるのですけども
「ワシは薬は飲まん!体に余計なものは入れん!!」
とまるで聞く耳持たないのです。
このまま寝たってどうせ鼻詰まってよく眠れないのに
風邪薬(ルルK限定)は良くて
花粉症の薬はダメってどういうことなんだろうか…
意味が分からん(汗)

まあ百歩譲って本人は鼻づまりで眠れなくてもしょうがない。
しかし同じ部屋で寝てる無関係な母上が被害を受けるので
ここはやはり万人の幸せのため
薬を盛るのが良かろうという結論に達し
風呂につかってご機嫌な父を背後から強襲!
私が後ろから口をこじあけ妹がカプセルを放り込み
一気に水を注いで「飲めー!飲めー!」と叫んだら
観念したのかそのまま飲み込みました(完了)
今は調子良く鼻づまりもなく爆睡中であります(いい気なもんだ…)
多少荒っぽい方法でしたが
誕生日に親孝行できてよかった☆(←?)
残ったケーキは私と妹で有難くいただくとします
v(←???)

|

« かふんが… | トップページ | 終日のたりのたりかな »

コメント

加湿器にはあんまり意味はありません。
但し、お風呂では花粉症がマシになる、それくらいの効果です。

お父上のことはご愁傷様です。
ただ、「ちょっとだけましになる」程度の効果で十分であれば風邪薬でOKかと思います。
その……ルルとかジキニンとかベンザエースとか。
一応アレにも抗ヒスタミン薬(花粉症の薬の成分)が幾ばくかは入っていますので。
マレイン酸クロルフェニラミン、が一番よく使われている気がします。

投稿: 三上藤花 | 2007年3月 1日 (木) 21:23

レス遅れて申し訳ない…!
今日の大阪はものすごい花粉飛んでましたよーっ
今年一番てくらい(汗)三上さんはいかがでしたか?

うちの父はものすごい花粉症なので
市販薬だとアネトンくらいしか効かないのですよ。。
(そのマレイン酸クロルフェニラミンてのが入ってるやつですな)
来年こそはあの、
「飛び始める2週間くらい前から予防的に飲む」
て薬を絶対試そうと思っておりマス!

(今思ったのですが雨の日は花粉症チョト楽になるから
加湿器ってあれと同じ効果があるんでしょうね~)

投稿: べ | 2007年3月 5日 (月) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かふんが… | トップページ | 終日のたりのたりかな »