« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

好吃オニオンスープ

お休みでした。
そしてゴミの日でした。

朝から表で女性の言い争う声が聞こえます。
なんでしょうか…朝っぱらからうるさいなあ~と思いつつ
ようく聞いてみると

うちの母上と妹が
ゴミ出しについてもめている声ではありませんか!
つまり両方身内!?(゚Д゚;)ノ!!
ガーン

どうやら母上の昔の服が部屋を占拠していたため
こっそり捨てようとしたところに待ったがかかった…
という状況のようです。
まあ私としても

古くなったりもう着てない服は
本当に必要なのだけ残してある程度は処分して欲しいなあと
思っているのですが
<だってお陰で今着てる服入れる場所がないんですよ~!?(汗)
そこは昔の人の良さというか
「まだ着られるんだから!!絶対捨てちゃだめ!!」
と言って母上は譲らない…
でも「やせたら入るんだから!!」てのはチョト現実味ないです母上(-_-;)

私が間に挟まれてもまれてる間に
ゴミ収集車は行ってしまいましたが
結局あれどうなったんだろう…?
一応中身見て要る分は引っ張り出したのかなxx


ところで表題のオニオンスープ。
薄く切った玉ネギを
オリーブオイルとバターであめ色になるまで炒め、
水を加えてコンソメ塩コショウで味付けすれば出来上がり~
というお手軽スープです。
前に淡路島行った時買ってきた
オニオンスープがおいしかったので
自分で適当に作ってみたのですが
簡単な割にちょっとおなかがすいた時にも良いし
この寒い時期、特に夜にはとってもあったまります☆
オススメですよ♪


あ、11日の日記書いたまま忘れてたのでついでにアプしました★

| | コメント (0)

インフルフルフル(((; ゜Д゜)))

ふぅ =3
12月に入りいよいよ寒くなってまいりましたね~
本日は吐く息も白いマイルームより
生中継でお送りしております…いやあホント寒い!
キーボードを叩く指が凍えるようだよママン…!!
もちろん今年も既にスキーウェア着用です!
これすんごいあったかいのデスよ~
vv
動くとシャカシャカうるさいのがちょっと難点ナンデスケドネxx

さて本日は病み上がりもなんのその
インフルの予防注射に行ってまいりました。
昨今学校でも受けさせなくなってなってきてるとか聞きますが
私どもにとっては正に書き入れ時!
超正念場のこの年末年始に
インフルで倒れるのは絶対に避けたいので
とりあえず予防予防…


しかしなぜかしらよく分からないんですけど
私のかかりつけのお医者さんでは
一度に二人そろわないと予防接種が受けられないのです。
注射のアンプル(←でいいのでしょうか三上さん??)が
2個入りなんだろうか…?
とにかく単独で受けに行っても
もう一人居合わせないと注射打ってもらえないのデス。。


てなわけで妹が帰ってくるのを待って
業務終了の19時30分ぎりぎり2分前に躍りこみ
なんとか無事受けることができました。
昔は接種の当日はお風呂入っちゃいけないっていうのが
鉄則みたいな感じだったのに
今は普通に入っていいよ~て言われてチョト拍子抜け。
万が一ワクチンに負けたら格好悪いので
今日は早めに寝ます。

。+・゚☆゚*・。(づω-*)つ【☆オヤスミナサイ☆】。+・゚☆゚*・。

| | コメント (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »