« ぢつは… | トップページ | 開けましたおめでとうございます♪ »

エセゲーマー登場

眠…Oo。。(_ _)))

そりゃそうだ。

今日は明け方4時半まで起きておりました。
ではなぜそんな時間まで頑張っていたかと申しますと…



これです。
0611117_1

「うーん…ゲームかなあ?」
「でもこんな画面見たことないよ?」
「なんか色数も少ないしドット荒いし…??」

とおっしゃるヤングの皆さん!
みなさんのために特別に大ヒントを…


これでどうだー!!
061117_2_2 


どうでしょうか?お分かり頂けましたでしょうか??
そうです!答えは…

061117_3
「ファミコン」でした~!!

ちなみに上の写真は初代ファミコンではなくて、
あとから発売されたニューファミコンという機種です。
まったく同じようにソフトも動くんですけど
初代ファミコンと違ってTVにつなぐ時
AV接続
(赤白黄の3色コードでつなぐやつ)ができるのです☆

ちょうど私が小学生~中学生くらいの頃
ファミコンが全盛期だったのですが
我が家は親が反ファミコニストだったため
なかなかゲームの類を買ってもらえず…
でもこのくらいの年だと皆が持ってたら自分もやりたいですよね??
そこで私が思いついたのは、
持ってる子のとこでやらせてもらう」。

もう時間の許す限りよそんちに
座敷童子みたく上がり込んで遊びまくり(超迷惑)
見かねた親がとうとう
ファミコン本体とソフト一本(ケチだな~)を買ってきました。

そのソフトは
ファミコンジャンプというジャンプキャラ総出演の
RPG?風のゲームだったんですけれども、
ドラクエとかFFとか王道のにしとけばいいのに
ここで漫画ヲタクの素質が出てしまったのですね…(哀)

何せ自分用のファミコン持ってなくてRPGとかやったことないので
セーブとかパスワードとかの存在を知らなかった…
毎回体力の続く限りプレイし続けるのですが
RPGをセーブなしでクリアしようなんて不可能でした。

てなわけで
前置きが長くなりましたが本題です。
先日職場の方と話をしてた時ファミコンの話題になりまして。
ふとあのファミコンジャンプに
またトライしてみたくなったのです。
そこで早速本体を手配し、ついでにめぼしいソフトも2・3ゲット!

昨日到着したので早速夜中にコソコソと
遊んでいたというわけです…

はあ~やっと書き終わった(笑)
画面はやっぱり今のハードに比べると
密度が低くて動きも単純なんですけど
なんか懐かしくてだらだら遊んでたら朝になってしまいました。
反省して、今日は早く寝ようと思います☆

|

« ぢつは… | トップページ | 開けましたおめでとうございます♪ »

コメント

ファミコンジャンプ・・・隊長殿!私もしたことがあります!!ゲームのないようは、過去の世界に行き古いジャンプのキャラがいっぱい出てきた記憶がありますです!!!
ジャンプの連載で、燃えるお兄さんが印象にあるであります!!!

投稿: コロの父 | 2006年11月18日 (土) 23:10

>総統

くらえっ!!必殺即レス!!!

…こんばんは。
早速のレスありがとうございますv(ウフ☆)
ゲームの内容はご指摘のとおりであります!!
燃えるお兄さんでは
ダックくんとポキール星人ラヴであります!!

※ぽきーる星人については
自体が下ネタのようなキャラのため
は控えさせて頂きます!!

投稿: べ | 2006年11月18日 (土) 23:22

うおーしまった!

即レスに命懸けすぎて単語がとんでしまった!!

○正解↓
※ポキール星人については存在自体が下ネタのため
説明は控えさせていただきます!

に訂正であります!!∠(`д´)ビシッ

投稿: べ | 2006年11月18日 (土) 23:24

あちゃ!おちゃ!!げんまいちゃ!!!

投稿: コロの父 | 2006年11月18日 (土) 23:34

あうー!


創作カール、私の引き出しに入らなかったので
総統のロッカーに入れさせて頂きましたv

投稿: べ | 2006年11月21日 (火) 00:11

隊長殿!遠慮なく御使用下さい!!隊長殿に使用して頂き、光栄であります!!!∠(`д´)

投稿: コロの父 | 2006年11月21日 (火) 00:28

必殺即レス2!!!

オホホホ~☆遠慮なく使わせていただきましたvv
でも食べちゃいやですよんvv

投稿: べ | 2006年11月21日 (火) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぢつは… | トップページ | 開けましたおめでとうございます♪ »