« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »

風邪が蔓延しつつある。

061130 一昨日の夕方から発熱→丸1日倒れてました。
昼頃からなんか今日寒いな~?と思ってたけど
あれは風邪のせいだったのかーー!(遅)
あれ?なんか寒気が…?と思ってから
ぐぁーっと熱が出てぶっ倒れるまで
もうあっという間でしたね!突然来ましたよ!
ピーク時は頭痛で起き上がれず
吐き気と腹痛でおかゆも喉を通らず
久しぶりに2・3日は治らなさそうな予感が
一瞬したのですが。

枕元に洗面器置いてひたすら寝てたらホ~ラ。
トカゲ並みの回復力でもうほとんど熱下がりマシタヨ~☆
昨日までは8度台をうろうろしてたのに既に7度切りましたww
まだちょっと頭痛はするけど今日はなんとか出勤できそうです。

これから年末のお歳暮&年賀状繁忙期に突入しようというのに
周りでは風邪でダウンされてる方がちらほらと…やな雰囲気だ…
12月にバタバタと倒れる人続出とか…?おぉぉ恐ろしい!!
今年の風邪は急激に熱が出たり長引いたり
なかなかたちが悪いみたいなので
皆様もお気をつけ下さいね~~っ

| | コメント (5)

うまいっうまいっ!これもなんという食べ物ですかっ!?

今度はハート型クッキーです~
またまたいただきました
v
061127

これチーズが入ってるんですけど
チーズの粒(?)みたいのがサクサクしてすんごいおいしい。
食べ過ぎてもうあとこんだけしかないデスヨ…('・ω・`)ショボーン
前回(↓)のはうっかり台所のテーブルの上に置いた隙に
ピラニアの池に放り込まれたエサのごとく
跡形もなくやられて紙コップしか残らなかったので
今回はピラニアたちに見つからないように
こっそり隠しとこう。。


今日は一日休みだったので
ちょろっと市内に出かけてったり
ぼんやりネットサーフィンしたりしてました。

秒速5センチメートルのプロモが
美しすぎてびっくりした…(◎Д◎;)

| | コメント (0)

うまいっうまいっ!これはなんという食べ物ですかっ!?

星型クッキーです~
局で頂きました☆ウマー
( ゚∀゚)
061124


昨日一昨日出歩いてて
カールの更新ができなかったので
今日はまとめてアプしまーす!まずは…


「和栗あじ」!!
Curl5

きたきたきた~~!!
実を申しますとこのあじこそ
私的に一番やばいんじゃないかという
第六感とでも言いましょうか?
気配を感じていたのですが…まさに!

なんとも淡白なお味で…(ションボリ)
栗だから今までのカールのように
しょっぱい系の味でないことは想像してたんですけども
あじなしカールにほんのり栗のような匂い…?する??
くらいの超淡白なあじでした。
おさつスナックを想像してた私としては
大分拍子抜けでしたね~


続けて本日開封いたしました
「うにあじ」!デス!!

Curl6_1

これはね…まあそれなりでしょうか。
開けるとまあまあうにのような香り。
むしろちょと生臭め(笑)
言われればうにっぽいかな~とも思えるのですが
目をつむって食べるとあんまり分かりません。

磯臭さは「かにあじ」に通じるけど
あと味がもっとねっとりしててそこが「うに」?


したがいまして、本日のお菓子


カール「和栗あじ」
★★☆☆☆    星2つ…!!

カール「うにあじ」
★★★
☆     星3つ半…!!で、あります!


回し者じゃないんですけど
りんごポストがなかなかに便利v
天気予報見られるしスケジュールメモに計算機に時計と
結構多機能なくせに見た目もかわいいのです♪
ペーパークラフト
も一回作ってみたいな~vv

| | コメント (2)

久しぶりの

しかばね。(大きめ画像)
061121

相変わらず毎日
絶好調しかばね中です。


では昨日に引き続き
創作カール試食コーナー!!!

本日のフレーバーは
みんな大好き日本人なら「まつたけあじ」!!!


…でございます!!
(毎度よく分からなくてすみません)


パッケージはこんな感じ↓
Curl4
割と普通ですか?(笑)

早速開封してみますと、開けた瞬間
もわっとたちのぼるマツタケ臭!
昨日に引き続きすごいまつたけくさい!!すごいマツタケのにおい!!
でもあと味は意外とさっぱりしてます。
味的にはカールの「うすあじ」に近くて
それにまつたけの香りがついてる感じでしょうか。
別のセクションのお姉様によると


「まつたけのお吸い物みたい?」。

…それだ…!!(*゚∀゚*)
確かにマツタケのお吸い物風でした(笑)



ところで
更衣室に「まつたけあじ」を持ち込んで盛り上がってる時に
小耳にはさんだのですが
マツタケのお吸い物の素とエリンギで
松茸ごはん風の炊き込みご飯が作れるんですって!!?
どんなんだろう…すごい気になる(笑)


本日のお菓子
カール「まつたけあじ」

★★★★☆   星4つ…!で、あります!!

| | コメント (4)

開けましたおめでとうございます♪

気の早すぎるタイトル↑にまったく意味はありません。

さて。
貴重なカールですので
味見は大勢でした方がカールも喜ぶと思い(よく分からん)
本日
まろんさん立会いのもと
ついに開封させて頂きました~!!(拍手)

(とは言っても箱自体は私が留守してる隙に母上が勝手に開けてたのですが)(ガクリ)

ダンボールを開けてみると、

中から出てきたのはこのような…!
061120

……なんていうんでしょう…?(え?)

ちっちゃいタンス?のような紙製の棚であります。
少々見にくいですが側面には
カールのおじさんがプリントされております。
そして注目すべきはここ!→引き出しの穴がカールの形になっている!!
ハートみたいでなんともかわいいですよね~
vv

ところで気になる中身はといいますと、
一番上の段に

Curl1
メモ帳と塗り絵(?)が入っておりまして
以下の段に1段ずつ
創作カールの小袋がセットされております。
(↓写真は「うにあじ」デス)
Curl2

いっぺんに全部開けてしまってもよいのですが
せっかくなので本日から1日1袋ずつ
4回シリーズでお送りしようと思います(いらん)

記念すべき第一回はまろんさんチョイスで…

「かにあじ」です!!!
Curl3

…はい。
というわけで開封してみました。
小市民なのでこういう非売品ものに手をつけるのは
無駄に緊張するのですが
えいやっと開けてみましたよ~~
それで感想はというとですね、うーん…・・・
すごいカニくさい。かにのにおいがすごい。あと味もカニ。
確かに「かにあじ」です。
どっちかっていうと香ばしく炒ったカニの甲羅とかそんな感じ。
同じセクションのお姉様の感想は
「お菓子というよりは酒のつまみ」とのことでした。
私もスナック菓子というよりはおかきとかの味に近いかなあと思いマス。

本日のお菓子

カール「かにあじ」

★★★☆☆ 星3つ…!であります!

| | コメント (5)

エセゲーマー登場

眠…Oo。。(_ _)))

そりゃそうだ。

今日は明け方4時半まで起きておりました。
ではなぜそんな時間まで頑張っていたかと申しますと…



これです。
0611117_1

「うーん…ゲームかなあ?」
「でもこんな画面見たことないよ?」
「なんか色数も少ないしドット荒いし…??」

とおっしゃるヤングの皆さん!
みなさんのために特別に大ヒントを…


これでどうだー!!
061117_2_2 


どうでしょうか?お分かり頂けましたでしょうか??
そうです!答えは…

061117_3
「ファミコン」でした~!!

ちなみに上の写真は初代ファミコンではなくて、
あとから発売されたニューファミコンという機種です。
まったく同じようにソフトも動くんですけど
初代ファミコンと違ってTVにつなぐ時
AV接続
(赤白黄の3色コードでつなぐやつ)ができるのです☆

ちょうど私が小学生~中学生くらいの頃
ファミコンが全盛期だったのですが
我が家は親が反ファミコニストだったため
なかなかゲームの類を買ってもらえず…
でもこのくらいの年だと皆が持ってたら自分もやりたいですよね??
そこで私が思いついたのは、
持ってる子のとこでやらせてもらう」。

もう時間の許す限りよそんちに
座敷童子みたく上がり込んで遊びまくり(超迷惑)
見かねた親がとうとう
ファミコン本体とソフト一本(ケチだな~)を買ってきました。

そのソフトは
ファミコンジャンプというジャンプキャラ総出演の
RPG?風のゲームだったんですけれども、
ドラクエとかFFとか王道のにしとけばいいのに
ここで漫画ヲタクの素質が出てしまったのですね…(哀)

何せ自分用のファミコン持ってなくてRPGとかやったことないので
セーブとかパスワードとかの存在を知らなかった…
毎回体力の続く限りプレイし続けるのですが
RPGをセーブなしでクリアしようなんて不可能でした。

てなわけで
前置きが長くなりましたが本題です。
先日職場の方と話をしてた時ファミコンの話題になりまして。
ふとあのファミコンジャンプに
またトライしてみたくなったのです。
そこで早速本体を手配し、ついでにめぼしいソフトも2・3ゲット!

昨日到着したので早速夜中にコソコソと
遊んでいたというわけです…

はあ~やっと書き終わった(笑)
画面はやっぱり今のハードに比べると
密度が低くて動きも単純なんですけど
なんか懐かしくてだらだら遊んでたら朝になってしまいました。
反省して、今日は早く寝ようと思います☆

| | コメント (7)

ぢつは…

061114b1

密かに昨日誕生日でした。
ウフ☆また一つ若返ってしまったわ~オホホホ☆




……はあ…(暗)


もうこの歳になると今更誕生日だからといって
正直まったく嬉しくない!!
いやま、一年間無事健康に暮らせてよかったなあとは
月並みに思いますけれども、
一年前の自分と比べて
どこか成長したかと思えば
全然変わっていないので…
その成長しなさに凹むわけですね~
来年こそは何か成果をあげますぞ…!!

ところで、成長してない自分はさておき
今年はなぜか家族がわざわざ
ケーキを予約しておいてくれたのです。
ちょっと変わったケーキで、
箱を開けるとこんな感じ↓


061114b2

お気づきでしょうか?
そう!このケーキ、
11月のカレンダーになっているのです!

そして、ちょうど誕生日の日だけ
赤いラズベリー(?)になってるのですね~♪
お店で予約受付中の見本を見た母親が
自分も欲しくなってつい予約してしまったそうです
(笑)
見た目だけじゃなくて味もとってもおいしいのですよ~
vv
一粒で2度おいしいお菓子でございました☆
(ちなみにアンリ・ほにゃらら…てケーキ屋さんのです)

タイムリーに創作カールもヒットするし!
年取るのはあんま嬉しくないけど
いろいろ予想外のおやつが食べられたのは楽しかったです♪
(韓流ドラママニアの母上が
勢いあまって参鶏湯まで作ってしまいました…)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ゲ━━━(*゚∀゚人)━━━ッツ!!!!

少しずつ寒くなってきました今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか
こんばんは。
相変わらずお久しぶりのべにょでございます。
またもや前回の日記から恐ろしく間が空いております…
まあこの間には保険証の更新に伴う物増やら
年賀状の予約&発売開始やら
様々なイベントが襲ってきたのでありますが

ブランクの言い訳はひとまずこのくらいにしておきまして
本日はすごいニュースが!!!

心の準備はよろしいですか…フフフ

すごいですよ今日のネタは…!なんと!!


これデス!!!↓


20061114_2

前回の日記で書いていた
明治の「創作カールプレゼント」キャンペーン!!
なんとなんと当たったのですよ~~!!!
今日うちに帰ったら届いておりまして!!もうびっくり!


お菓子屋を見かければ「1店舗1袋の購入」を自らに課し、
地道に食べ続け、家族にも食べさせ続け(酷)
バーコードを切り取らずに空袋を捨てようものなら
鬼の如き形相で激怒 
※応募にはバーコードが必要
ひたすら葉書を送りまくった結果
ついに当選を勝ち取りました~~~!!!(感涙)

しかしなんというか…嬉しすぎて開封できないので
もう2・3日は未開封のまま眺めようと思います(笑)
開封したらまた続報しますね~☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »