« 2005年9月 | トップページ | 2006年4月 »

ビックリマン

休みでした。
昨日あのあと終電前までブクオフめぐりをしてしまったため
+帰宅してからひたすら戦利品を読みふけっていたため
昼過ぎても雨戸閉めっぱなしでぶっ倒れてましたら
うえ様からイブニングコール(モーニングじゃないのですよ)が来て起こされました。
(なんか今から漫画買いに行くぞとか言ってたような…?言ってたっけ?
あんまり覚えてないんですがなんだったんだっけあれ・滅)

のっそり起き上がって遅い朝兼昼ごはんを食べながら
久しぶりにWebをうろうろしていると
Yahoo!ショッピングで『新ビックリマン』特集なんてのを
やってるじゃないですか!
シールは当然のごとく集めまくってたんですけど
アニメはアニメでがっつり観ておりました。
<もちろん「旧」ビックリマンから観てます(笑)
OP&ED、10年以上ぶりに観たけどむちゃくちゃ懐かしいよーー
今聴いても普通に空で歌えてしまいますよ!(笑)
曲がタケカワユキヒデさんだったことを初めて知りました(←好き)
そしてベリー・オズは塩沢さんがやってたんだー!!!

塩沢さん…ほんと大好きだったなあ…(ToT)
早くに亡くなってしまわれたけど
後にも先にもあんないい声の声優さん
なかなか出てこないと思いますよ。
あの声でぶりぶりざえもん演られた時は
椅子から転げ落ちそうになりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FO大会

FOの投稿者様方と日本橋めぐりツアーに参加してまいりました。
まずは前から行ってみようという声の上がっていた
話題沸騰中(?)のメイドカフェへ。
6人という大人数のためなかなか席が空かず
しばらく外で待つことに…
その間1人とか2人のお客さんが前を通って
先に入って行かれたり帰られたりするのですが
噂に聞いていた
入店してきたお客様には→「お帰りなさいませご主人さま!」
帰るお客様には→「お気をつけていってらっしゃいませ!」

…これですよ!!!すごい!ほんとに言うんだ…!☆o☆(当たり前だろ)
あと、男性のお客さんは「ご主人様」
女性のお客さんは「お嬢様」て呼ばれるようでした。
これはちょいと恥ずかしかったです(笑)
それにしてもかわいいメイドさんばっかりで眼福眼福。
私共以外ほとんどのお客さんが「ご主人様」だったのも
当然と言えば当然か…

そのあとなんば駅で空港から直行のA香さんと合流し
晩御飯はくしかつ屋さんへ~
超セルフサービスなお店でちょとびっくりしましたが
(席に案内された瞬間に店員さん消えてるし!)
ちょっとずついろんなものが食べられて
デザートも充実!(←重要)とっても満足の晩御飯でしたv
チーズちくわとエリンギとKさんおすすめ!サヨリのくしかつが
おいしかったです~
一人で黙々とたい焼きとかたこ焼きとかドーナツとか
イロモノくしかつ量産してたのは秘密です(笑)
<巻き込んですみませんでしたKさーん!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保険証飛び交う。

せっかくの休みなのに3分の2くらい寝てました(寝すぎ)
寝すぎてあたま痛い(滅)
1日から更新分の保険証を大量に配っている関係で
今週はずっと電話取りっぱなしでした。
私は去年からしか参加してませんが
去年と比べて状況が悪くなってる気がする…
毎年やってるのになんでこうなるかな(汗)

たぶん人ケチりすぎなんですよね~
経費削減も省エネもただ闇雲に削ればいいってもんじゃないと思いますよ(独り言デス)

こちらもぶっ通しで電話取り続けてるんですけど
とる人間の数<<<かかってくる電話の数
という状態なので、電話出た瞬間
「かけてもかけても繋がらない!どうなってるんだー!?(怒)」
とお叱りのお言葉から始まり、
電話の外で順番待ちのお客様をさらに待たせてしまうという
悪循環。やりきれないです。。
時節柄「こんな調子だから早く民営化されればいいのにね!!」
ておっしゃる方が結構いらっしゃるのも堪えますxx
個人的には民営化=必ず良くなるとも限らないと思いますが…

あう。愚痴になってしまいましたすみません(汗)
お叱りを受けることもありますけど
怒りMAXでかかってきたお客様に事情を一生懸命説明したら
「そっかー大変だねえ。頑張ってね!」て励まして頂いたりとか
そんなちょっとしたことでまた一日頑張れてしまうのでした。
我ながら単純な性格で良かった(笑)

↓の方で書いてる阪神優勝絵ですけども
現時点では線画までで停滞中です。
保険証突入してから塗る暇がないのですよう(汗)
それに、ここまで来たらいっそ
日本シリーズの優勝絵に使いたいという欲も
湧いてきちゃいまして(笑)
さしあたり来週末まではバタバタする予定なので
やっぱり日本シリーズ前後くらいのアプになるかなxx
代わりというか、フォトショEL&intuosの習作で
ギャルゲー塗り
アスカとか。

自分にはアナログの方が合ってるって
つくづく思いました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セール参戦!!

早番でした。
終わった後早速行ってきましたよ~阪神の優勝記念セール!
しかし毎度毎度このパターンなんですけど
どうも私はまっすぐ目的地に到達することが苦手らしく
今回も何を思ったかうっかり難波で下車してしまいました。
まず難波高島屋を覗いてみたところ
「大阪バンザイセール」なるものを開催中。
(でもこのタイトルちょとあれですよね・笑)
いかんいかんこんなところで貴重な資金を投下してる場合ではないのだ!!と
邪念を振り切り梅田へ向かおうとしたのですが
ここでまたもやうっかり
BOOK OFFに迷い込む(だってなんば界隈だけで2軒もあるんですよ!?)(それがどうした)
うっかり古本を20冊も買ってしまい
その後家に帰りつくまで苦しむ羽目になりました(←馬鹿)
そうこうして梅田に到着し
阪神百貨店に向かったんですけども
日曜ということもあってがっつり入り口出口が規制されておりまして…
なによりものすごい人・人・人!!
1Fのアクセサリー売り場から
ショーケースに群がる女の子たちに圧倒され
各ブランドのブースに近寄ることもかないません。
そして大量の荷物を持たされて
EVや階段周辺で彼女の帰りを待っている男性諸氏!
頑張れ…!!!
そんな中でも靴売り場→かばん売り場と
根性で見てまわり(あの漫画20冊はホントやめとけばよかった…)
とうとう掘り出し物をゲッーート!!

実は夏の頃からずっと目をつけていた
ニナリッチのショルダーバッグがあったのですが
色のバリエーションが茶・青の2色あって
どこの売り場でも茶しか残ってなかったんですね。
私は青いのが欲しかったんですけど
もう茶色しかないなら茶色でいいか…とあきらめかけてた
そのカバンが…!!!
両手に2・3個カバン抱えたお嬢さん方の波に巻き込まれ
カバン売り場を漂流している時
ふと顔を上げた目の前の棚に載ってたのですよ!
しかも普段だと30000近いのにセール価格で8000YEN!!!!
即ゲッツ!!
漫画かかえて歩き回った甲斐がありました!満足
vv 

その後地階で秋刀魚と海老と
ヴィタメールのエクレア(薔薇殿あれうまいですね!)
を買って帰りました。
蛇足ですが阪神の魚売り場は素晴らしいです~
魚買うためだけに阪神行きたいくらい!

次は…次は…是非日本シリーズ優勝セールに参加したいものです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大当たり

食中毒の恐怖再来。
3・4年前の11月頃
机の上に放置されていたシーフードカツに当たり
大変悲惨な経験をした私ですが
今度は母がヒットを飛ばしてくれました。
またしても魚介類…今度はイカであります。

遅い晩御飯終わってしばらく雑談をしているうちに
突然「なんか気分悪くなってきた」と言い始め
…たかと思うとあっという間に×××ですよ。
どうも夕飯の支度をしていた時に
イカがなんとなく新しそうだったからつまみ食いしたらしい。
「生食用」て書いてないものを生で食べますか普通…恐ろしい人だ(汗)
どう見ても食中毒だったので
そのまま安静にしてもらって様子をみてたのですが
相変わらず定期的にマーライオン化するので
とうとう明け方になり鈴ランド病院の救急外来に
自家用車で乗り付けました
(↑なぜか指名されて一緒に行く羽目に)

当直の先生は開口一番
「まちがいなく、当たってますね!」

さらに2時間ほど点滴に付き合わされ
帰宅したのは朝7時過ぎでした。
ほんと参った…
皆様も食中毒にはお気をつけ下さいxx

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2006年4月 »