« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

酔いて旧友に再会す。

今週8連勤というプチハードスケジュールにもかかわらず
うえ様のご指名を頂き23時前まで飲みでした。
何故か今日は異様に酔いが回るの早かった…
大して飲んでないのに帰りフラフラでした(汗)
ああでも学部の時から行くのが夢だった
「Y老の瀧」に行けて良かった☆
<学校のそばの飲み屋がこれしかなくて
<教官の溜まり場だったのです
にしてもY老の瀧てホントどこにでもあるよね…(笑)

帰りはさらに酔いがぐるぐる回ってきて
道端でぶっ倒れてる酔っ払いの皆さんの気持ちが
かなりいい線まで分かりかけました。
道を蛇行しながら歩いてバス乗り場までたどりついたら
目の前でバスのドアがピシャリと閉まり…
コントですか私は(滅)
バスカード握りしめて乗る気まんまんだったのに
すっかりやる気をなくし
バスの時刻表にもたれて今にも寝そうになっていた時
ふいに変なお兄ちゃんに声をかけられました。
「はあ?だれアンタ?」と思いきや
小1~中1まで同じクラスだった子だった…びっくり。

皆さんご経験がおありじゃないかと思うんですが
相当近い距離に住んでるはずの小中学校の同級生でも
学校出ちゃうと不思議とまったく会わないんですよね。
同じ駅で乗り降りしてるんだから
行き帰りの電車でばったり、なんてことがあったって
おかしくないはずなんですけど
何故かほとんど出会うことがない…
今日出会った彼もほんとに近所に住んでるのに
たまーに犬の散歩してるのを見かけるくらいで
今なにやってんのかとか全然知らなかったから
久しぶりに話ができて嬉しかったです☆
(でも言われるまで小1~中1まで同じクラスだったこと忘れてた…
ごめんよMさーんっ・汗)

実はこのMくんの家もビーグルを飼っておりまして
名前はバロンといいます。
うちにそらまめが来ることになった時
当初予定されていた名前はそらまめではなく

べにょ案→バロン
からすのえんどう案→キムチ
母 案→栗(マロンとか読みませんから安心して下さいSさん・笑)

でした。
ところがそらまめが来るちょっと前に
Mくんの家がビーグルを飼い始め、
おまけに名前はバロンだとか言い出すじゃありませんか。
なんでそこでかぶるかなー!?(悔)
で、このままバロンを強行採決したら
この狭い町内にバロンというビーグル犬が2匹もいるという
紛らわしい状態になるので
とりあえず白紙に戻し、「そらまめ」になりました。

父 案→ぞら夫ちゃん (却下)

もしそらまめの名前がバロンになってたら
このサイトも「バロンのいえ」になってたんですねえ~
「そらまめのいえ」の方がいいですかね☆

Hi-Tec-C0.3mm主線の落書きに

フォトショLEで色を載せてみたもの(無駄にでかいです)(面積が)
D_summergirl
久しぶりにPCで色塗りました。
アナログ風も割といけるかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FindOutバトン

PCトラブルのため延期となっていたFTTHが来月開通することになり
日本橋へ新マシンを買出しに行ってきました。
今のPCもまだ使えるんですけど、
折角光が来るんだったらこの際WinXP搭載機を用意しようかなーと。
とりあえずまずは今出回ってるPCをリサーチするため
千日前のビックカメラへ向かったのですが
ちょっとだけxxとおもちゃの階へ上がったのが運のつき、
早速ガンプラコーナーに捕まる(痛!)
右手に1/100ケンプファー、左手に1/100キュベレイを握ったまま
しばらくその場から動けず
一緒に行ったからすのえんどうくんが探しに来て
やっと我に返りました
(その後PCコーナーへ移動する途中ガチャコーナーでもきっちり捕まってたり)

さて大手企業モデルのスペック&相場は調べたことだし
次は目当ての日本橋のPCショップへ直行…
するはずもなく(またか)
日本橋のかなり奥地に位置するそのお店に到達するまで

・ソフマップゲーム館に侵入
・イエローサブマリンを網羅
・コトブキヤ
・視界に入るガチャにことごとく捕まり
・コスプレ喫茶に入りかけ

やっとこ着いた時には
家を出発してから6時間近くが経過してました(何をやってるのか)
 

そして帰りも懲りずに
アニメイトとまんだらけとジュンク堂とタワレコに寄って帰りました(殴)
パトラッシュ…僕もう疲れたよ…
(ジュンク堂では杉浦太陽君を見ましたよー☆)
 

今背後ではタワレコでゲットしてきた「マイアヒ~」が
ガンガン流れてます。
某Kさんが日記でずっと書かれてたので
なんとなく曲を試聴してみたら
2日くらい脳内プレイヤーが延々とこの曲を流してまして…
耐え切れず…とうとう。買ってしまったー!(なんてことだ!)
気づいたら歌詞の読み方憶えたくて
ルーマニア語の発音サイトなんか開いてしまってる自分がいます。
たーすーけーてー(でもどう聴いても「のまのまイェイ!」に聴こえる!!>_< マイアヒ~!)

てなわけで(はい?)
今度はKさんからFOバトンが回ってきました~(有難うございます!)
<FOというのはコアデ企画が発行している
<イラスト投稿誌『FindOut』のことです。
最近投稿サボりまくってるのでこそこそと(笑)
回答してみます!

Q1: 読者歴は?(投稿者は投稿歴も)

相当長いと思う…
コンスタントに載せて頂けるようになったのは
98年くらいからだったかな?

Q2: FOのどんな所が好き?

アットホームなところv

Q3: FOで好きなコ~ナ~を5つ。

表紙カラー…何と言っても大判ならではの力作が見られる!
オリジナルの小部屋…絵描きさんの個性がダイレクトに出てて好きです(モノクロも)
今月のイチオシ!…月並みですが好き作品が入ってると大変嬉しい。
4コマ…侮れません。ツボ突かれまくり。
NAN-REPO!…お気に入りの新コーナー。料理関係は大体試してます(笑)

Q4: ハニーちゃん、もしくはハニ子ちゃんに対して言いたい事をどうぞ。

何気に難易度高いでしょう君たち?
(可愛く描けなくて苦労してます)

Q5; バトンをまわすFO読者1~5人。

うっ
たまにはパスしてみてもいいですか…?(ドキドキ)
パ…パス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽バトン

からすのえんどうくんがZZの後半23話分をまたまとめて(略)
その上返却期限が本日朝10時などという(略)
で、夜通し観てたのですが
今回は精神力が続かず途中で寝てしまいました(あわー)
気になるのでもっぺん自費で残りを借りてこようと思います。
ジュドーの髪型がミュラー(←銀英)と被ってしょうがないのは
私だけでしょうか(私だけでしょうね)
先日の日記に引き続き、今度は
本家「MusicalBaton」をねずママさんから頂きました☆

Q1: 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
100KBくらい?回線細い+低スペックPCなので
PCで音楽聴くという習慣がないです。
「悲しいけどこれ、ナローバンドなのよね…」

Q2: 最後に買ったCD
加藤登紀子「加藤登紀子全曲集~百万本のバラ~」
梶谷美由紀「絶体絶命2」(c/wルージュになりたい)
舟木一夫さんの…なんか1000円くらいでいろいろ入ってるの。
「ルージュになりたい」はアニメ赤僕の2代目ED曲デシタ☆

Q3: 今聴いている曲
フランスギャル「夢見るシャンソン人形」♪

Q4: よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

●スヴィリドフ
  音楽的イラストレーション「吹雪」より
  「トロイカ」「ワルツ」

超マイナークラシック曲。
この曲は長野五輪のFS(フリースケーティング)で
大好きなスケーター、アレクセイ=ヤグーディンが使った曲なのです。
運悪くインフルエンザに罹ってしまい
高熱をおしてFSを滑ったのですが
目眩がするような状態で4回転なんて跳べるはずもなく
そのシーズン他の大会での彼の演技からは
想像もできないような点がついてました。
その後のシーズンからはコーチも替えてどんどん上手くなり
次のソルトレイク五輪では金メダルに輝いたわけですけども
ある意味出発点になったというか、非常に思い出深い曲です。
同じ理由でbondの「winter」とか
「グラディエーター」のテーマ曲とかも
うっかり耳にするとそわそわキョドってしまいます(笑)

●ベートーヴェン ピアノソナタ 「テンペスト」
   ヴィルヘルム=バックハウス

熱情とか悲愴もよく聴いてます。
かなーり昔NHKで「ベートーベンを弾く」という番組が放送されてて
その影響でベートーヴェンのピアノソナタを聴きはじめました。
講師のゲルハルト・オピッツ氏が来日されると聞き
ミーハーな私は気合でチケット買ってコンサートまで行きました(高かった…)
ちょうど高校に上がったくらいの頃だったかな?
学部で知り合った薔薇殿も同じ会場に居たと後になって聞き
何か複雑な気分になりましたね(笑)
この曲で困るのは、聞き惚れてしまって
ながら聴きができないとこです。
冬ソナのBGMでも使われていたんですけど
やはり曲に気を取られてそのシーン全く覚えてませんでした(汗)

●NHKみんなのうた 「まっくら森のうた」♪(注意:いきなり鳴ります)
みんなのうたは名曲ぞろいですが
この曲はメロディー・歌詞・絵すべて素晴らしく、
今でも印象に残ってます。
透明感のあるメロディーに不思議な歌詞がちょっと怖くて綺麗。
絵つきのがBOXにしか収録されてないので
買えずにいるんですけど
そのうち大人買いしてしまいそうだ…
最近のみんなのうたでは「月のワルツ」ていう曲(と絵)が
良かったです。

●「結ばれぬ愛」
んー宝塚の曲は名曲が多すぎて(私的に)
すごーく迷いますが…
ぱっと思いついたのでこれにしました!
かの有名なベルばらの一曲で
フェルゼンがアントワネットを想いつつフランスを去る時歌う歌…です。
宝塚の曲と言えば断然寺田瀧雄先生が好きなのですが
(「愛の宝石」とか「セ・シャルマン」とか「エル・アモール」とか「愛におののく花」とか…!!もう全部好き!)
この曲はあの平尾昌晃作曲です(必殺仕事人とかも何気にこの方)
私の観た89年(だっけ?)の雪組ver.では
紫苑ゆうさんのフェルゼンが銀橋を渡りながら歌ってました。
他ではほとんど聴けなかったのがもったいないと思えたくらい
好きな曲です。ちょっと大袈裟な前奏もグッ☆

●DEEN 「夢であるように」 ♪
テイルズ・オブ・デスティニーというゲームの
テーマ曲だったと思います。
DEENの曲はもともと好きだったのですが
TVCMで流れたこの曲の
「ゆーめーであるーようにー♪」てサビの出だしのところが
気になって気になってとうとうCD買ってしまいました。
相手と心が離れていくのを感じているけど
まだ気持ちが揺れていて迷いが断ち切れない…みたいな(いい加減な解説)
歌詞なのですがとてもストレートに伝わってきて良い曲だなあと思います。
 

思いついた5曲はこんな感じでしょうか。節操ない聴き方してるなーxx

Q5: バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)

Heraさん(暑中見舞い有難うございましたvこちらからも近いうちにお送りしますねー)
たまねぎさん(音楽と言えば…!お忙しそうですが体壊さないように頑張って下さい~っ)
棗田さん…はもう回ってました…!(惜)
瑞菜さん(年賀状お返事出せなくてすみませんでしたっxxお元気でしょうか??)
三上さん(…リンク貼れませんがよろしければ…!)

止めていただいても全然構いませんので~~っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらのあな

最近時々暑い日があるので
そらまめが庭中に穴を掘りまくっております。(通称「そらのあな」)
ちょうど私の枕もとにあたる窓の下あたりにも
「そらのあな」が掘られているのですが
夜はその穴が定位置らしく
ぶつぶつ寝言を言うので大変安眠妨害されてます。
ときどきすごい勢いでうなされてる(?)ことも…(汗)
いい加減うるさいので
そらまめが留守の時に真砂土買ってきて
埋め立ててやろうとしたら
穴の底あたりに何かの管が見えている…!
水道管!?ガス管…!?…こわすぎ!
速攻埋めました。

翌日、再び掘り返されました(汗)

コンクリートでも流し込んでやろうかと画策中です。

逆襲のそらまめ@波動砲発射5秒前

Soramame0713

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬はいいね…犬は心を潤してくれる…

Korokoro0711局でお世話になっているN田さんより
またコロコロの写真を頂いてしまいました~~!
まったくもってかわいすぎる!!コロコロめ!!(> <)
もともとうちの家は結構柴犬をよく飼ってる家系(?)でして
柴は大好きなのです~かわいいよねえ
vv
近所の柴もいじりに行きたいのですが
そらさんが柴に異様に嫌われてまして(汗)
うちの母などはそらさんを触ったあと
近所の柴連れの奥様に笑顔で近寄って行ったら
がっぷりやられました(幸い大事には至らず)
母はそのあとしばらく
「最近の犬は危ない!ばんばん噛んでくるわ!」と
しきりに繰り返しておりましたが
「噛んでくる」ていうか自分から寄ってったんじゃ…?(汗)

柴とも遊びたいのになあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックバトン

同じセクションの方がたて続けに辞めて行かれ
+お中元の荷物倍増でちょとハードなことになってます。
体力的にはなんてことないんだけど
人が少ないと皆余裕なくなってイライラし出すのが
嫌ですねえ奥さんw(誰あんた)
で、今日はお休みだったのですけども
まったり一日寝て過ごすつもりが
からすのえんどうくんがZZの前半24話分
まとめて借りてきてくれまして。
その上返却期限が明日朝10時などという話で(滅)
折角だから今延々と拝見しているところであります。
マシュマー・セロの台詞が無駄にツボって困ってます(笑)

今日が休みということで
昨夜しばらくぶりにWebをうろうろとしておりましたら
○○バトンというのが流行り中のようですねん。
まあ最近ネト落ちしまくりでろくにサイト更新してないし<しろよ
わたくしには無関係ですなーと思っていたのですが
ひい!うちにもバトンが…!
いまごろ気づきましたああああーっ
朝香さんすみませーんっ(土下座!)
僭越ながら回答させて頂きます!
(虎今年調子よさげですよーこれはひょっとするとひょっとしますか…!?
vv)
 

Q1:あなたのコミックの所持数は?

正直わからない。(え?)
前ためしに数えてみた時は
1000冊近くあったような気がしますよ…
床抜けるって。

 

Q2:今読んでいるコミックは?

まさに今読み中の作品は

Dr.コトー診療所(N田さんよりレンタル中)
諸星大二郎いろいろ(うえ様よりレンタル中)
あずみ(同上)
王家の紋章(N谷さんよりレンタル中)

借りすぎ!!
 

Q3:最後に買ったコミックは?

先週出たH×Hとデスノでーす。
 

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック

今よく読むのは
手塚マンガと…H×HとかNARUTOとかのWJ系
柳沼行「ふたつのスピカ」(ほんわかしてジーン)
曽田正人「め組のの大吾」「昴」(大変面白いです)
浦沢直樹「MASTERキートン」「MONSTER」(賢くなった気分になれる)

ちょっと前のだと

高橋よしひろ「銀牙~流れ星銀~」(犬しか出てない)
車田正美「聖闘士☆星矢」(これを素で理解していた昔の自分はすごいと思える)
CLAMP「東京BABYLON」(CLAMP作品では一番好き)

昔よく読んでた少女漫画は

美内すずえ「ガラスの仮面」(マヤ…!恐ろしい子…!!)
さいとうちほ「円舞曲シリーズ」(宝塚で舞台化してくれないかなー)
武内昌美「おしゃべりなアマデウス」(甘々なのに不覚にもはまってしまった)
渡瀬悠宇「ふしぎ遊戯」(当時渡瀬先生のカラー絵が憧れでした)

 

Q5:バトンを渡す5名

え…?なにそれ?5名様もご招待!?
こんなとこご覧頂いてる方そんなに知らないですよ私…!
朝香さーん!!朝香さーん朝香さーん(←虚しく消えていくコダマ)
KさんもIなかさんもA川さんももう名前挙がっちゃってるし…
どうしよーーう!困ったなー困ったなー
えっとじゃあ…やっぱりFOつながりかな?
お名前だけ挙げさせていただきます!

 

あるまじろさん!(お元気でしょうか!?)
ねずママさん!!
(ミュージカルバトンありがとうございました
vv
次回のネタにさせて頂きます☆)
咲山さん!(遅ればせながら表紙おめでとうございましたー
v)
沢渡さん!(お久しぶりです!)
今野さん!(ご無沙汰しております!)

よろしければよろしくお願いしまーす(スルー全然OKです!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »