« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

規則正しく不健康な生活

4月も下旬になると毎日ポカポカと良いお天気で。
若先生の予言どおり花粉症も終息の気配を見せ
そして…そうです!
スキーウェアがなくても夜更かしができる…!!(←バカ)
厚さ5mmの靴下や2回巻きのマフラーから開放され
毎日ルンルン気分で
2時まで内職→3時におやつ→4時にストレッチをして就寝するという
大変規則正しく不健康な生活を送っておりましたら
左眼の下瞼にある日突然ものもらいが発生しました。
最初はなんだか異物感があるなあ、位の感覚だったのですが
あれよあれよという間に巨大化しまして…

そんな状態だというのに局の帰り道に
餃子のO将(伏字意味なし)が新規出店してきたからと
早速乗り込んで終電までガツガツ飲み食いしたり
(後で聞くと酒はかなりよろしくないみたいですね(汗)>ものもらい)
随分昔に開封した抗菌目薬をケチくさく使ってたりしたもんだから

今左眼の視界がとんでもなく狭いです。大変なことになってます。
しかもGWですよ…眼科開いてないですよ…どうしやう(滅)
せっかくの連休なのに…!
今日からT島屋の社販も始まるというのに!!(知るか)
こんなところでものもらいごときに倒れているわけには…!!!

部屋の片付けでもする…か…な(遠い目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「好き」「嫌い」

ゆうべはバイト先の飲み会にお呼ばれでした。
勧められるままに5杯くらい…げふ。
私は普段ほとんど飲まないので
どこまででへべれけになるのか限度がまったく判らなかったんですが
意外と普通に帰れました。帰ったら1時過ぎ…
もうちょっと早く帰れば良かったかな。
アルコールが入るとどうしても気が大きくなってしまうというか
仕事上の集まりだけに
あの人はどうだこの人はこうだと噂話も多くなりますね。
日頃お世話になってる人のことでもつい勢いで愚痴ってしまったり。
酒のそういうとこは苦手です。
考えてるいいこと嫌なこと無意味に披露してしまうから。
酒の勢いというやつで。
(嫌な話は聞くのもあんまり好きじゃないです…)
(本人いないとこで言っても意味ないし聞いてて何かうしろめたい)
自分が何喋ったかも覚えてないあたりさらに最悪です(汗)
まじでICレコーダでも使いたい気分ですよ~
自分の記憶が頼りにならなさ過ぎて(笑)

「嫌い」って言葉は難しいですね。
誰かのことを「嫌い」って言ってる人がいると、
言われてる人より言ってる人に対する印象の方が
変わってしまうことがあります。
「嫌い」より「好き」を使う人の方が私は好きです。
でも場合によっては「好き」は「嫌い」よりもずっと
使うのに勇気が要ったりする(笑)
誰かを「嫌い」と言ってしまいそうな時
ぐっとこらえて「好き」になれそうなところを探せるように
なりたいです。
頑張ろう。

本日のとぐろ犬(庭を歩いてて発見しました)

Toguro0422

掲示板トップ原画
B0405r

Hi-tec-0.3mmでザカザカ描くのはなかなか楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若先生登場

祖母が足が痛いというので
夕方からかかりつけの医院へ行ってきました。
診察の結果、特に問題はないとのこと。
最近花粉症がひどいからついでに~と
花粉症の診察を初めて受けに、内科の方へ。
(院長先生が外科で、内科は若先生の担当なのです)

若先生「でもね、あと2週間くらいで花粉症のシーズン終わるよ?」

私      「そですか…じゃ、帰ります」←オイコラ!!!

もちろん冗談ですけど(笑)
若先生は診察結果を教えてくださる時、

「なんともないね」
「大したことないですね」
「軽い風邪でしょう」

などと比較的淡白な言い方をされるので
私はいつも安堵すると同時に軽く敗北感を覚えるのです。
自分的に結構咳が出てしんどいなーと思ってた時でも
「なんともないですね」
なんともなくて安心するんだけど…安心するんだけど…!(ガクリ)
<まあこういう阿呆な話も
<健康であるからこそできることなんですけどね(感謝)
今年の頭、夜中にマーライオン+38度↑の熱出して
フラフラの状態で診察受けに行った時はついに

「風邪やね」

(…ようし。)←阿呆

「でも1日で治りたければ治せるよ?」

(えぇぇーっ!?うっそー38度↑ですよ!?おまけにゲロってるんですよ!?)

…本当に治りました(すごー!・驚)
 

てな具合に毎回私が一人で一喜一憂している若先生の診察ですが
今回はしょっぱな帰りそうになりつつも
「市販の花粉症の薬は首から上がガビガビになるよねえ」とか
「眠くなる薬はどういう作用で眠気を引き起こすのか?」とかで
一通り盛り上がり(?)、最終的に
「多少眠くなるけどガビガビにならない程度に鼻水が引く薬」と
アレルギーの検査をして頂いて帰ってきました。
話によるとこのあとさらに検査しないと
どの花粉に対してアレルギーが起きてるのか判らないらしいです。
思ったより手間かかるんですね~来週も行くぞう!
 

本日のしかばね

Shikabane0421

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物熱再び。

昼から都心に出る用があって
ついでにちょっとだけ…☆と高島屋に寄ったらもう。
財布の紐がゆるみっぱなしですよ(汗)
そうだ!こないだ買ったあのネイビーのくつ(↓参照)に
合う服を買わなくちゃ!vv と服。
そういやあのくつまだあるかな…と靴売り場へ行って
また靴。しかもこないだ買ったネイビーの色違い黒です…(汗)
そうそう、CDも探してたのあるかも☆とタワレコでCD。
あ、あの本買わなくちゃ!とジュンク堂で本。

もう…ほんと……たーーすーーけーーてーー(泣)
普段は服とか靴とか、そんなに買わないんですけども
<どっちかっていうと絵の資料になりそうな服をよく買います
<着られないのに(笑)
たまーに買い出すと止まらない…
なんでなんだろう。春だからでしょうか(笑)
今後ろではグループ魂の『竹内力』がかかってます。
すごい曲です。クドカン…
こんなのもなまじ置いてるからなあタワレコってば。
うっかり買ってしまうではないですか(タワレコのせいではありません)

「ひゃーっひゃっひゃっ!」(…昨日は誕生日でした)

Uhya0415

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔都市、梅田。

夕方から梅芸で桜絵巻~をもっぺん観てきました。
早めに行って本とか画材とか
梅田でしか買えないものを買出ししようと
超余裕もってでかけたのですが
ここで予想外のアクシデントに見舞われ…!
靴が信じられないくらい合わないのですようーー(泣)
ただでさえ梅田なんて
阪急周辺のごく限られたエリアしか把握してないのに
このようなくつで歩き回ったら確実に遭難する…!(震)
いや、地理的な問題はナビゲーターがついて下さってたので
クリアできると思われたんですけど、
途中で歩けなくなったら足手まとい必至だし…
かといって場所は大阪の北の中心地・梅田ですよ?
靴脱いで歩くなんて絶対耐えられないわーーー!(←よくわからないこだわり)
というわけで、梅田に着いたら即
阪急の靴売り場へ直行(阪急しか行ける自信なかったから)(迷いそうで)
しかしこれがさらなる誤算だったのです…
ともかく時間が迫ってたので日頃よく買ってる靴屋さんへ行き、
急いで楽そうな靴を探しました。
履いてみていい感じのが…
あったことはあったんですがここで再び問題が。

色です。えらべないんです。どれもどれって気がして。
普段なら迷わず黒を選ぶところですけども
このデザインだと黒はちょっとなあ~第一黒なら他にも持ってるし
ベージュはちょと白すぎるような…それに汚れやすそうxx
なんてここぞとばかりに優柔不断さを発揮してしまい
しかも困った、最初にみた時からなんとなくネイビーグリーンのが
気になって気になって仕方ない…!
<↑こういうことってないですか?
<使いにくい色なのにどうにも気になっちゃうこと…

そうしてる間にも時間は刻一刻と過ぎてゆきます。
こうなったら「テレフォン」(c)クイズ$ミリオネアしかない…!と
意を決して財務大臣に写メール送信&意見を仰ぐ!
(ほんとはかけたくなかったんですが)(靴買うのばれたらやだから)
しかしつながらない!!
あたりまえです
携帯見たらアンテナ0本なんだもの!(阪急ーー!地上なのに!!・泣)

で、結局買っちゃいました…ネイビーの(滅)
待ち合わせた先では早速
「服と靴あってないね」とのお言葉を頂戴してしまい
(でもでも他にもいろいろありがとうございました☆また遊び行きましょう!アラスカとか!・笑)
家に帰っても
財務省の「何なのこの靴はー!?」的な反応を予想していたのに対して
「まあいいよ…この色のが欲しかったんでしょ?いいよ…もう」
とどこか憐れむような言葉をかけられ…ううっうっ。・゚・(つД`)・゚・。

…ま、欲しかったからいいや☆(えぇぇーー!?)
因みにこんな靴でした↓
Colors

まずーい。他の色も欲しくなってきた…(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から電車で一駅隣の公園へお花見に行ってきました。
花粉症もちとして
折角のお花見が台無しにならぬよう万全の態勢で臨むべく
少し強めの薬を飲んで出かけましたら
逆に喉がからからになってしまい
それはそれで飛散でした…じゃなかった悲惨でした
(このパソ子め!花粉モードになっているわっ)
それにしても桜は綺麗でしたねえ!
京都とか大阪城とかの桜も、いかにも名所!て感じで
見応えがあるんですけど
こんな近場にこんなに桜の素晴らしいところがあったなんて
あまり期待してなかった分(失礼!)余計に感激でした~
あんなに綺麗な桜が地元で見られる某駅近辺の方々が
うらやましく思えるほどでした!
Sakura

あ、↓の日記でガクプルしてますが
なんとか生還いたしました。
というか良くも悪くも忙しすぎて、
何か話すとかいう状態じゃなかった…ふぃー。
ともあれひとまず乗り切れて良かったです(笑)
会って間もない人と話すのって
ものすごく構えてしまうんですよね~追々に慣れていかなければ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやあスパムってほんっと、やなもんですね~

気をつけて変なサイトで買い物したり
メルアド残したりしないようにしているのですが
最近では1日に250通↑のスパムが届きます。
その都度削除するのはまだなんとかなるとして、
必要なメールを見落として一緒に消してしまいそうなのは
とっても困りますね。特に英語のメールは
明らかに私宛の具体的な用件が件名に書かれているもの以外
ほとんど開けずに捨ててます(スミマセン)
サブジェクトが「thanks」とか「Hello」とかのは
もしかしたらちゃんとしたメールかもしれないんだけども
あまりに多すぎて…(汗)
日本語のメールでもこの頃さらに巧妙になってきて
旅行の打ち合わせを装ったものやら
「間違ってメール送ってませんかー?」みたいなものやら。
よくもまあこんなにいろんな文面を考えつくもんだ…
その発想力はなかなかすごいぞ(笑)
幸か不幸か私の場合は
メールをやりとりしている友人がごく限られているので
身に覚えのないメールはすぐにスパムだって分かるんですけども
もっとお友達の多い方や、
仕事関係のメールもたくさんくるような方だったら
気づかずに返信してしまいそうです。
どうにかならないものか…(汗)

本日のしかばね
Shikabane0406

全然関係ないんですけど明日…
シフトの関係ですごい微妙なメンバーになりそうなのですよ…
最終的に私とあの方だけ!しかも向かい合って仕事…!!
なんてことになったら…!!!(ガクプル)
うわうわー!!どどどどうしよーーう!
正直年休使ってでもやすみたい…やすみたいよママン…!!(泣)
いやまて意外と気が合ったりとかして
こここから新境地が開けるかもしれないぞ!?
↑このへん動揺してるな…
そうですよ!意外といけるかもしれんですよ!!
敵前逃亡は士道不覚悟ていいますよ!
おんなはどきょうですよ!あたってくだけろですよ!

…ほんとうにあたってくだけたらどうしようまじやばいよマーマ(涙) 

もう遅いので明日に備えてそろそろ寝ます…。(スピカ観てから)
では!

↑ひとりごとですのでお気になさらず(汗) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

How are you doing?

今週はシフトの関係でいつもより1時間早く出て
1時間早く終わります。
1時間早く帰れるだけだけどすっごい…楽!
こんなに違うものとは思わなかったです☆o☆
得した時間で久々にネットをうろうろー♪(だめじゃん!)
いやいや、だ…だいじょうぶっ!
遊んでるだけではありませんよー!(誰に言ってる)
年度の始まりだし、気合入れなおして
しばらく怠けてた語学のテキストを買ってきました!
ラジオ講座って1日20分くらい聴くだけなのに案外手強いですからねー
「明日2回分やろう」とか考えたら終わりなのです。
1度怠けるとそこからずるずると(経験者)

しかし久方ぶりにテキストコーナーに行ってみたら
語学の講座体系が変わってる…またか!!N○K!
昔は基礎英語1~3→英会話入門→英会話→ビジネス英会話
てな具合で
どの講座の次にどの講座を聴けばいいのか
割と分かりやすかったのですが
最近何やらリスニングやら会話やらが加わったかと思ったら
今度は英会話初級→中級→上級…?
わからんーー!

幸い講座名は変わっても
講師は変わってないみたいだったので
前に聴いてた講師のを買ってきました。
最低4日は続けるようにがんばるぞう!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出に~風は歌~い~♪

梅田芸術劇場(旧梅コマ)で
宝塚OGによる桜絵巻狸源氏を観てきました。
現役組に比べると良くも悪くも濃ゆい舞台なのですが
「やっぱりこの曲はこの人に歌ってもらわなきゃ!」
と思うような名曲が聴けるので
なんとなく初演から毎回観に行ってしまってます。くせになってる…?(笑)
愛の宝石(安奈淳さん)とかセ・シャルマン(鳳蘭さん)とか。
ほんといい曲だ…目の前で聴かされると感激して涙出そうでした。
寺田先生、亡くなるのが早すぎですよ…
いろいろ噂も聞きましたけど
あの曲は誰にでも作れるわけじゃないから…
もったいないなあxx
今回は峰ちゃんのコルドバが良かった!
ずっと生で聴いてみたいなあと思ってた曲なので
イントロかかっただけで心臓がバコバコいってました…!
90年代に花組で再演されてますが
私としては峰ちゃん主演の星組Ver.が好きです
(↑でもLPでしか聴いたことない・笑)
ツレちゃん(鳳蘭さん)はほんとにスターですね~
光りすぎ!存在感ありすぎ…!
TV出てても画面から飛び出しそうだもの(笑)
歌も大好きです。聴いてるとなんだか分からないけど
ぐっときて泣きそうになる。
券取ってあるんでもう1日行ってきます。
次は前楽だからもう少しこなれて
面白くなってるんじゃないかなー?楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »