トップページ | 2004年11月 »

美味堪能。

今夜はキムチ鍋~v
晩ご飯が豚しゃぶだったのですが
私一人だけ局帰りに友人夫妻と食べて帰ってきたため間に合わず。。
<お昼が15時・おやつが17時という微妙な時間だったのです。
帰宅した時間にまだお腹がすいてなかったので
とりあえず風呂入ってあがってきたら
台所には誰もいなくなってました(あー
で、豚しゃぶの残りにキムチとうどんをいれて
一人キムチ鍋…おいしいけどチョト悲しい…(泣)
この時期梅田のデパ地下なんかでよく
「一人鍋」てのがバリエーション豊富に並んでますけども
あれ基本的に鍋のコンセプトに反してると思うデス…
単身の方向けというか、食べきれないのは分かるのですが
やはり鍋は皆で囲んで食べるのが美味しいですよね~
一人で鍋は寂しい…ごめんよママーン!
今度から鍋の時はちゃんと帰るようにするよ!
…さて、そろそろ米を投入しましょうかあー
vv(まだ食うのか!)

**

↑で書いたように、昼から難波をうろついてきました。
念願の北海道物産展ですよーーー!
中旬まで梅田阪急&あべの近鉄で開催されてたものの(Kさん情報サンクスです!)
なんだかんだと忙しくて行けなかったのです。。
梅田あべの終了に続き難波高島屋で開催、との情報をキャッチし
今度こそとずっと狙っておりました…ついに…ついに…!!(感涙)
ここぞとばかりにおやつ用チョコレートを
買うわ買うわ(Sさんまた持ってきますネ~☆)
すりおろし林檎のジュースがうまい
vv
遅めの昼ご飯が効いて
ソフトクリームまで手を伸ばせなかったのが無念でした…
ついでにパークスのプリン博も覗いてみたのですが
恐ろしい人ごみに圧倒されあっさり踵を返しました(根性皆無)
プリン博の方は12月までやってるので
また平日にでも潜りこもうと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行きはよいよい

御堂筋線北花田駅近辺にできた
ダイヤモンドシティに行ってきました(ローカルネタすみませんですっ)
阪急とジャスコが並んで入ってるおっきな建物で
28日のオープンに先駆け先日よりプレオープンしているのです。
このあたり、何年も前から阪急が来る来るって噂があったのですが
いつまで経っても工事の始まる気配がないので
もう来ないんだと思いかけた矢先に突然…!☆o☆
感想は…まあこんなもんかなというか
特にいいものはやはり本店へ行った方が…(ボソリ)
自由軒が出店してたのが密かに一番の驚きでした。
とりあえずオープン当初は車での来店は控えられた方がよろしいかと…
入るのは割と楽だったのですが
ゲートの出庫処理能力超えちゃったみたいで
帰りがものすごい列になってました(出るのに1時間近くかかりました・汗)

などと言ってる間に新潟では大変なことになってますねxx
地震はホントに怖いです。本震はもちろんだけど
あとから繰り返しやってくる余震がこれまた
精神的にまいるのですよね…来るたびにビクビクさせられて(汗)
地震雷火事親父のトップに燦然と輝いてるのはだてじゃないです。
日頃から注意して備えておくのが大切ですネ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孤立…有援で良かった

ものすごかったきのうより
さらにすごかったかもxx
相変わらず電話鳴りっぱなしで…今日は一人でした。
今度はうえ様が助けてくださって
かろうじて乗り切れましたけど
回線2本に2人がかかりっきりじゃ
他の仕事なんも進まないですよ。
現場の雰囲気もなんだか殺気立ってるような…
まあ私は電話出ればいいだけだから
別段なんてことないんですが<ある程度遅くなったら帰れるし
この調子で年末に突入して
本当に大丈夫なんだろうかと
一抹の不安がよぎりました。
皆さん体にだけは気をつけて下さい…(汗)
日記まとめてアプするくせ
いい加減直したいです。。
レスもお待たせしてすみませんっ
今の電話の嵐が落ち着きましたら改めて…!!m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライバルは課長

3日からの8連勤がやっとこ終わり、久しぶりのお休みでした。
このままだと声出なくなるんじゃないかと、
それが一番心配だったのですが
人間の順応力てすごいもので
5日めくらいにはもう結構平気になってました(笑)
土日人が少なくて手薄になってる時
電話の周りに人がいない+私が用事で席立ってたりすると
休日出勤の課長が課長席から走ってきて
電話とってくださるのですよ。
課長が走ってると私も思わず
負けるか!(←?)と猛ダッシュしてしまって
結果電話の取り合い状態に!
…だって課長が走ってる時に
私がテクテク歩いてられないじゃないですか~!
通りかかった他の係の人には
結構変な目で見られてますけど気にしない。
今日も走ってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「電話にでんわ!」「…出てます!!」

行ってきました魔の月曜日。
も  の  す  ご  か  っ  た  ・・・

冗談抜きに電話鳴りっぱなしなのです。
それはもう何か私に恨みをもつ一族が
命がけで電話攻撃をくりかえしているのだろうかと
思えるほど(お客様に向かって何を言うか)
幸いもうひと方残ってくださったので時々小休止できましたけども
昼の1時から夜8時まで喋りっぱなしで
声出なくなりましたヨ…うぅ。
あまりにずっと話し中だから
受話器外してるんじゃないかと思われる方も
いらっしゃるようなんですが
天地神明に誓ってそれだけはないです(><)
ほんとに休まず一生懸命電話取っててあれなのですよ~っ
なんか…なんか…そういうふうに仰られると
そう思われるのもしょうがないと…
…思うんですけどがっくりくるです…(涙)
用事でかけてこられたよその局の方にまで
心配して頂いて(ありがとうございます!)
あれでちょと元気でました☆明日は少し減ると良いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに来た…!

ゆうパックのリニュをなんとか乗り切ったと思ったら
役所が一度に大量発送する書類の再配達受付で
電話がすごいことになってます。
うちの課に割り振られてる専用の1回線繋がりっぱなし。
受話器置いた瞬間に鳴ってるし。
調べ物なんかまったくできません。なんだこりゃー(汗)
明日は今日より凄い状態になるだろうとのことです。
私明日夜一人なんだけど…(まーいつも一人ですけどネ)
果たして持ちこたえられるでしょうか
…(((((((;゚Д゚)))))))ガクガクプルプル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年11月 »